私だったら、レンタルすることはしません。

わたしも、「素直な回答」 になっておりません。すみません。

で、

私は、仕事(?)の関係で、多数の Lumix を使い込んで
います。 

旅行には、主として FZ30 を持参します。来週は、FZ50
を持ってスイスです。

また、最近、一覧レフの L10を入手して、試しています。

FZ30 や FZ50 の描写力は、ライカレンズを使っていることも
あり、コンパクトデジカメとは雲泥の差です。

一眼レフは、非常に操作が複雑です。フィルムタイプの
一眼レフの比ではありません。

FZ30 や FZ50 も操作は簡単ではないですが、一眼レフ
よりはましです。


自分の経験から、いきなり一眼レフを手にして海外へ行って、
使いこなせるとは思えません。(とにかく設定機能が多すぎる!)

私だったら、FZ30 あるいは FZ50 を中古購入します。
驚くほど安価です。 現在、コンパクトデジカメをお使いなら、
FZ30 や FZ50 を試せば、一眼レフの必要を感じないで
しょう。 ほしいのは 「満足のいく写真」であり、「一眼レフ」 と
いう機材ではありませんね。

FZ30  FZ50 ⇒ レンズ非交換型、かなりの旧製品
L10 ⇒ 一眼レフ、旧製品

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • GGA72057様

    回答ありがとうございます。
    確かに。
    家電量販店をのぞいてみたのですが、コンデジの様にすぐに使いこなせるようには思えず
    練習も必要だなぁと思っていました。

    ご意見いただいた、FZ30等PCで調べていますがなかなか購入先に出会えません。
    イタリア・遺跡など巨大建造物が多いことを考慮すると、
    LUMIXとコンデジ持参が今のところ自分の中で有力かなと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件