Re: 持参するデジカメ一眼レフのレンズについて

harubon1025さん、こんにちは。
カメラの選択に迷うお気持ちよく理解できます。

レンズ二本でも、それほど問題ないと思いますよ。カメラバッグは必要になりますが。実際に過去3度、10~20㎜と18~200㎜を持って海外に行ったことがありますが、それほど体力のない私でも問題ありませんでした。

ただ、一眼レフはコンパクトと異なり、ミスのない写真を撮ろうと思えば、若干の練習が必要です。コンパクトと比べると、ピンぼけ、手ブレ等の失敗を起こしやすいので、保険にコンパクトカメラも持って行った方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• W trvlr様。

今回久々の欧州旅行、そしてイタリアという遺跡の多い土地に行くということで
    コンデジに感じていた、何となく撮れてる(持ってるコンデジがあまりいいものではないのかもしれません)
    感じが物足りなく、かといって旅行用に急きょデジタル一眼レフを買えずレンタルという選択肢を
    考えました。
    練習はしなければ上手くは撮れないと思ってるので、コンパクトデジカメは持っていくつもり
    ですが、デジタル一眼レフを借りていくか検討してみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件