Q&A

モンペリエやニース周辺の海について

公開日 : 2015年03月03日
最終更新 :

こんにちは。ゴールデンウィークか夏にフランスの海へ行こうと思っています。
(まだ旅券どころかパスポートも取っていないのでゴールデンウィークに行けるものかは無理があやしいですが)

キャプ・ダグド(モンペリエ、ニース近郊とのことです)へ行こうと思っているのですが、行くならどっちの時期がおすすめでしょう?
より夏っぽい方がいいです。緯度同じぐらいだからそんなに季節に差はないものですか?

場所が場所なのでご一緒する方探すのは無理ありそうですがご一緒してくださる方いれば嬉しいし、アドバイスなどだけでもいただけると嬉しいです。なにとぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/03/04 01:40

私も5月にニースに行く予定ですが海水浴は?

5/14-17でニースに行く予定で飛行機とホテルだけ予約してあります。
    丁度、カンヌ映画祭をやっているのでカンヌとエズ村とモナコにはレンタカーを借りて行こうと思っています。
    詳細は未定ですが、さすがに5月の海水浴は考えてもいませんでした。ホテルはビーチの近くの格安ホテルを取ったので見学だけはしますけど(まあ海パン1枚なので持って行ってみようかな?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます!

しげきちさん、teslaさん、ご回答ありがとうございます。

リゾート地だから常夏だろ、ぐらいに思ってたんですが赤道直下でもあるまいしそんなわけないですねw 

やっぱり夏に行こうと思います! キャプ・ダグドは海パン一枚すらいらない海なので手ぶらで行ってみてはいかがでしょうかw

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:モンペリエやニース周辺の海について

そのヌーディストビーチには行った事ありませんが、GW はまだ海は冷たいですよ。
    海水浴なら夏でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/03 16:41

夏っぽいのが好みでしたら夏でしょう

気温、雰囲気、いろんな面で夏っぽいのが好みでしたらゴールデンウィークではなく夏でしょう。
     5月初旬ではまだ海に入るのはしんどいと思います。せめて6月中旬。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

お返事ありがとうございますー。
    大変参考になります! パスポートはゆっくり取ってよさそうです。
    あっ、あとついでみたいで失礼なんですが、公共施設で英語って通じますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件