Q&A

ホワイトホース(12月下旬)かアビスコ(2月中旬)でオーロラ!!

公開日 : 2015年03月03日
最終更新 :

少し先になりますが、今年or来年の冬にオーロラを観に行きたく旅程を考えています。

航空券や休みの都合で、

ホワイトホース・・・12月下旬に2泊
アビスコ・・・2月中旬に2泊

本当はイエローナイフやフェアバンクスも考えましたが、日程等の都合で難しい状況です。

また、トロムソも考えましたが都市であることから、可能な限り見える可能性を高めたいと思った結果、上記2か所で検討しています。

そこで以下につき、アドバイスいただきたく投稿してみました。

1.ホワイトホース(12月)orアビスコ(2月)だったらどちらがいいでしょうか?
*他のアクティビティは考慮せず、オーロラのみを目的としています。

2.他におススメの都市はありますか?

3.アビスコはツーリストステーションへの宿泊を考えていますが、ホワイトホースでおススメの宿はありますか?

初めてのオーロラで直ぐに見れるとは思っていませんが、是非アドバイスお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 晴天率が高くて、暗い場所

オーロラを見れるかは、晴天率、観測地の暗さ、オーロラ発生の有無(太陽活動の影響)が関わります。

1.ホワイトホース(12月)orアビスコ(2月)のどちらが晴天率が高いかを、各国の天気予報を調べてみては如何でしょうか。

2.他におススメの都市

カナダ
    ドーソンシティという町に行きました。
    極寒ですが、ホワイトホースよりは小さな町です。
    小さい町のほうが暗いです。

スウェーデン
    アイスホテル:小さな町(村?)にあるので、周辺は暗いです。

ヨックモック
    湖畔にホテルがあります。
    湖上には明かりがないです。
    洋菓子のヨックモックの語源だそうです。
    小さな洋菓子屋さんはありますが・・
    ウインターマーケットが有名

ハラーズ村
    オーロラ帯から少し外れますが、ツリーホテルというユニークな宿が森の中に建っています。

3.ホワイトホースの宿
    郊外の(コテージやロッジ)は人気があって予約がとり難かったです。
    かなり早めに予約されたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件