パリの宿

私は2月末にパリで個人の部屋を借りました。
部屋情報は、ご指摘の掲示板で探しました。
掲示板には「信用できる人!」と書いてありました。
借りる人も心配ですが、貸す人も心配しています(^^)
部屋代、保証金を前払し(保証金は後日返却)1週間滞在しました。
交通の便が良い所だったので、快適でした。
次回渡仏する時にも照会できればと思っています。
貸し部屋は、ほとんどが前払い契約の形態だと思っていましたが、
今回のケースは、現地払いということですね。
ということは、現地解約も可能?
不測の事態の対応とか備品リストとか必要な情報も数多くあります。
それらについて納得した上で貸主の方とじっくり相談なさってはいかがですか?
世の中は決して甘くはありませんが、すべて疑ってしまうと前進がないように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント