Q&A

ウユニ塩湖、塩のホテルについて

公開日 : 2015年03月02日
最終更新 :

来年2016年2月、新月のウユニ塩湖への旅行を考えています。
現時点で2月20・21日のHotel de Sal Cristal Samañaがネット予約可能とのことですが、予約するべきか否かでご相談したく、投稿させていただきました。

①booking.comやagoda曰く、キャンセル料は20日前から発生するとのことですが、それ以外にデポジットの支払いを求められるとのことです。このデポジットについてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
あまり多く取られないようであればおさえてしまうつもりですが、キャンセルに関するリスク(料金の二重取りetc.)も不安です。

②ツアーでまわる予定ですが、そもそも予約は必要でしょうか?
今後ウユニ・マチュピチュをまわれる現地発着の日本語ツアーを事前に5名前後のグループで申し込む予定ですが、1年後の旅行ということで大手・個人の旅行会社ともツアー催行が確約されていないため、ホテルの予約も確約できないとのお返事をいただいております。
確実に塩のホテルに泊まるにはやはり予約が必要かと考えておりますが、そんなことをせずともツアーが出てくるのを待つべきでしょうか?

いまのところ3週間程度の旅行を考えておりますが、確定しているのはこの部分だけです。
ご返答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウユニ塩湖、塩のホテルについて

新月の日程を誤認しておりましたため、旅程を再考いたします。
    失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件