10/05/05 07:27

オススメは鉄道

やはりオススメは鉄道でしょう。
せっかくなのですから変わり行く風景を楽しみながら参りましょう。
飛行機だと単に移動だけになりますから。
【ちょっと贅沢するなら】
エリプソス ”JOAN MIRO”号がオススメ、直通のホテルトレインです。
1等、2等、そして豪華なグランクラッセは食堂車でのフルコースディナー(飲み物も含む)と朝食が
セット(つまりタダ)です。シャワー&トイレも各個室に完備です。
この列車は夏期ですと夜明け頃に国境を超えます。この国境付近の海岸線が美しいです。
【普通ですと】
パリからTGVでモンペリエへ、そこからタルゴ列車に乗り継ぐのが一般的です。
先ほども書きましたが、フランス・スペイン国境付近の景色は圧巻です。ピレネー山脈が地中海に落ちる
急な斜面を海岸線にそって走っていきます。国境の駅を超えると海岸リゾートを眺めながらしばらく海岸線を走っていきます。 このタルゴ列車も快適な列車ですが混雑していることが多いので予約が必要です。

やはり鉄道がオススメですね。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オススメは鉄道

ありがとうございます。飛行機の方が時間短縮でいいかなぁと思ってたんですが、国をまたいで景色の流れを見れるって贅沢な感じがしますね。
    貴重なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/05 08:29

Re: オススメは鉄道

私も時間があるときはなるべく飛行機より鉄道にします。
    観光旅行では途中の景色も飛行機とは違います。

• いいね! 0
    • コメント 0件