05/06/20 11:37

Re: ニュ-ジ-ランドのおみやげ。

すやぼーさん こんにちは、

私は17年前の新婚旅行でした。 もう一度行きたいと計画はしているのですが。

ちょっと古い情報ですが、私が買ったお土産は、

① 蜂の巣が入った 蜂蜜。 日本でも売っている事が ありますが、きれいな箱に 入っていて、お土産で 喜ばれました。空港で買ったので、地元のスーパーに 売っているかは、分かりません。

②ラグビージャージ。 いろんな 色、模様が あります。最近日本でも売っていますが。私は普段着で着ています。オールブラックス柄が お奨めです。

③ムートン。 ちょっと高いですが、祖父は椅子に使っていました。ニュージーランド航空のビジネスクラスのシートには ムートンを 使っていました。そういえばツアーのバスのシートにも ムートンは 引いたありました。

④キュウイワイン 他の人のコメントに ある様に フルーティーでした。新婚旅行だったので、お土産の宅配で買いました。

それから オークランドで 夜、ツアーのバスで食事に行ったのですが、その帰り 運転手の 気分が 良かったのか 高台の公園に 連れて行ってくれました。南十字星が見えて、良かったです。車でしか いけませんが。

古い情報と B級と 言う内容からは 少し外れていて、申し訳 ありません。 それでは、ニュージーランドを 楽しんで来てください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おみやげ情報。

I-20さん、お返事ありがとうございます。   いよいよ明後日出発なので、ルンルンで準備しているところです。

>ラグビージャージ。
    ラグビ-チ-ムの知識は全くありませんが、日本になさそうなナイスなデザインがあったら買ってくる予定です。  

>キュウイワイン。
    すでに絶対に買ってこようと決心しています。

>オークランドで 夜、ツアーのバスで食事に行ったのですが、その帰り 運転手の 気分が 良かったのか 高台の公園に 連れて行ってくれました。
    そうなんですよね~。 気の利いた運転手さんだと、そういう寄り道をけっこうしてくれるみたいだと聞きました。  私の運転手さんもそういう方だといいですけど・・。  

• いいね! 0
    • コメント 0件