10/05/05 06:09

Re: インドからネパールへ陸路入国すると、インドには2ヶ月戻ってこれないってほんとうですか?

陸路による入国だけですか?

私も、いつもデリーイン、ネパールへ飛行機で移動、1月前後トレッキングして、再度インドへ、という旅をしているので気になっています。

4月以降に同じような旅をした人の書き込みがあればいいのですが、在日インド大使館、在インド日本大使館、西遊あたりの日本の旅行代理店、インドビザ代行会社、皆さんお薦めのインド旅行代理店あたりに問い合わせるのが良いようです。
現在、日本はゴールデンウィーク中、ちょっと時間がかかります。

私も頭がゴールデンウィーク中、ちょっと、考え事をしているので、すぐに問い合わせて、お知らせすることはできませんが、6月までには何とかなるかと・・・。

帰国時、出国時のチケット、宿を予約していることを証明するようなドキュメントがいるとか・・・。
何のため?
まさか、バックパッカー締め出し政策ではないのでしょうが、理解に苦しむ政策ですね。

良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント