ロッキー

こんにちは
6月の中旬のご旅行。
西洋オダマキが咲いている頃ですね。

今年はどうなんでしょう、数年前6月の上旬に行ったときにはジャスパー界隈は野に花が咲いてサイクリングもトレッキングも楽しかったです。
ただ、熊さんも散歩していとかで必ず熊よけの鈴を持ち歩くように言われました。
リュックにも音のなるキーホルダーをつけて、歩く度にガチャチリガチャリンと言った感じでした。

ロッキーで車を運転したことはありませんが幾度かブリュースターのバスを利用して観光しました。

熊の親子がいるので徐行するとドライバーのアナウンスが入ったときもありました。
初冬に行ったときにはムースを見ました。

ロッキーは色々動物も道を歩いているので運転には気をつけてご旅行を。
車から降りて観光されるときも鈴やラジオなど音の成る物を持って行かれるといいと思います。
(熊や他の動物に人間がいることを知らせながら歩くために)

カナダ観光サイト(ジャスパー国立公園のページ)です
http://jp.canada.travel/ConsumerWeb/CityDetail.pageid=300&searchContentTypeClassName=City

素敵な旅となりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ロッキー

    >クロポンさん、レスポンスありがとうございます。
    私もせっかく大自然の中に行くので、トレッキング、乗馬、サイクリングと
    いろいろ楽しみたいのですが、何せ今回3泊4日の短い旅行なので、そういう
    時間が取れるのかが、ちょっと微妙です。
    少しでも時間があれば、どうにかやりたいとは思っています!

    クマ!!怖いですね。大きい鈴ではないといけないのですよね。あのストラップにつけれるようなチリンチリン程度では、だめですよね。bell(カナダの電話会社)の配っていた大きいベルを持っていたのに、
    こんなの何に使えって言うんだ!!と思って、処分してしまった気が・・・。今更
    とっておけばよかったと後悔しています・・・。

    でも、野生の熊を見られる機会なんてそうそうないので、ムースなど沢山の
    動物に遭遇できるといいなと思っています。

    誰に聞いてもロッキーは素敵と言うので、今からとても楽しみです。
    アドバイスありがとうごさいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件



    dwbHAPPYさん
    bellのベル、お持ちだったのですか。
    どんなベルだったんでしょう、すごく興味が・・。

    熊よけの鈴、ジャスパーやバンフのみやげ物屋にも置いていた覚えがあります。

    複数の人数で行かれるようなので大きな声でおしゃべりされていれば熊さんがよけてくれるかな・・ともおもいたいのですが。


    先日お知らせしたサイトが見られないようなので今日はこちらを。

    特集がレンタカーです
    http://www.irocky.com/

    カナダ観光局のサイト
    http://www.canada.jp/icefieldsparkway/

    ジャスパーのツアー会社のサイトのようですがロッキーの見所や野生動物、花という記事もあったので
    http://www.magnexcanada.com/rockies/index.html

    楽しい旅を