ヨーロッパの自然巡りはレンタカが良いですね。

イギリスなら
スコットランド本土、オークニ諸島、シェットランド諸島、アウターヘブリディーズ諸島、スカイ島等北の方が良いですね。
(私達はスコットランド本土+スカイ島とフェロー諸島+シェットランド諸島+オークニ諸島+アウターヘブリディーズ諸島を二度に分けて回りました。)

北欧に入るのかも?
シェットランド諸島の北にあるデンマーク領フェロー諸島は特に素晴らしいです。(アイスランドの南にあるウエストマン島や北の方の景色によく似ています。)

北欧はスカンディナビア半島北部のドライブは如何でしょうか?自然が良いです。
(私達はスウェーデン、ルーレオからノルウエー、ナルビック・トロムセ・アルタ・ハンメルフェスト・ノールカップ~フィンランド、イナリ・ロバニエミ~スウェーデン、ルーレオでした。)

ドブロブニクはレンタカに乗りませんでしたが、モンテネグロはアルバニアとの国境から海岸線をクロアチアの国境近くまでドライブしました。
美しい海岸線と中世の古い城塞が観光ポイントです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/05 22:22

3つとも回られているとは、すばらしい!

そのような経験をされている方なら、なおさら聞きたくなります。自然の美しさは、どこが一番だとおもいましたか?リピートしたいと思ったところを教えていただければです。

物価の水準は、どうでしょうか?食事のレベルは、やはりクロアチアでしょうか?(ここを車で回らなかったのは、道路の整備や渋滞、駐車場など、何に問題があったのでしょうか?

自分も、伊・仏の両国やアジアの都市部では運転をやめています。

• いいね! 0
    • コメント 0件