Q&A

小学生連れ&深夜着でのホテル

公開日 : 2015年02月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

3月29日に、上海プードン空港に0時頃着 その日の17時頃発の乗り継ぎ予定があります。
時間があるので、ホテル泊&観光を考えているのですが、小学生二人と私の女三人で、深夜のタクシー移動に不安を持っています。深夜とはいえ観光を考えてホテルを市中にとるべきか、空港に隣接しているホテルで泊まるべきか……タクシー代込みで一万円くらいのおすすめのホテルがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/02/24 10:59

小学校何年生かにもよりますが。。。

自分なら最終目的地までの所要時間、乗り継ぎの時間帯と待ち時間を優先して搭乗便を選びます。
     そして乗り継ぎ地でのホテル泊&夕方出発ならデイユースの可能なホテルを選び、翌日の体調や街に出たけどあまりお好みの状況ではなかった(天候を含めて)場合はホテルで休めるようにします。
     その上で到着時間がどうしても遅い場合は空港からの距離を考えます。「せっかくだから」と乗り継ぎ地での観光を優先した場所選びより、部屋に入って休める状況を早く作ることを優先するという意味です。
     予算、立地、設備などの面でどんなホテルがよいかは、hotels.comやbooking.comやエクスペディアといった大手のホテル予約サイトで調べる方がクチコミなどを含めてずっと幅広い情報をもとにして選べると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    15/02/24 11:06

ちなみに

ちなみに情報を探す際はお書きになられている「上海プードン空港」と指定するより「上海浦東国際空港」と指定した方が目的とする情報を得やすいと思います。
     前者だと引っ掛からない情報が多いと思うからです。
     例えばGoogleで「上海プードン空港」と指定すると8,630件、「上海浦東国際空港」と指定すると362,000件。これだけでベースになる情報量がまさに桁違いであることがわかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港内のホテルをお勧めします

ターミナル間に連絡通路中間点に2つのホテルがあります。
    十分ご予算の範囲で宿泊できますが少しでも節約したければモーテル(日本のモーテルとは違います)と表示されている方です。
    タクシー利用は不要です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私もよく利用しています

MOTEL 168 でしょうか、私もここをよく利用します。
    隣り合ってairport hotelがありますがサービスが少し異なります。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g308272-d1409687-Reviews-Dazhong_Airport_Hotel-Shanghai.html#photos