でも、僕にとってはピッタリの掲示版かもしんない(笑)。

一般的な掲示板論からすれば、
新しい「地球の歩き方」掲示版は、
コンセプトが間違っている。

つまり、
掲示版に慣れてない人が、どこを読めばいいかわからない。
一度読んだ発言を、もう一度、捜しにくい。
その結果として、情報がばらばらで、まとめて読めない。

でも僕は、昔からコメントをつけたら付けっぱなしで、
そのレスをチェックすることもなかった。

それは、
「掲示版とは、もともと言いっ放し、書きっぱなしのもの」
という思想から。

その点で考えると、
誰がどこに書いたかわからない掲示版というのは、
話の連続性がないので
「なぜレスをつけないんですか」
と、責められる可能性はないね。

だって、誰も、発言がどういう風につながっているのか、
わからないから(笑)。

ということは、僕にとってはピッタリの掲示版なのかもしれない♪

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント