Q&A

サンフランシスコの交通事情について教えてください

公開日 : 2015年02月23日
最終更新 :

3月に1泊だけですが、サンフランシスコへ行きます。
ミルブレーのホテルからレンタカーで市内観光してからオークランドへ渡ってNBAの試合を観戦しようと思っています。
そこでどれくらいの時間があれば観光してNBAの試合に間に合うかと思いまして、サンフランシスコの交通事情をお伺いしたく質問させて頂きました。
サンフランシスコの渋滞する時間帯など教えていただければ幸いです。

ちなみにお昼の12時にミルブレーからゴールデンゲートブリッジへ行って、ロンバートストリート、ピア39からオークランド(オラクルアリーナ)へ向かう予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 橋の通行料とその他について

    ゴールデンゲートブリッジは、サンフランシスコからサウサリートへ向かう場合は料金はかかりません。
    逆にサンフランシスコに入るときに料金がかかります。
    (これはベイブリッジについても同じです)

    ベイブリッジでは通行料を現金で支払うゲートがありますが、ゴールデンゲートブリッジには一切ありません。
    車のナンバーを読み取って、後からその所有者に請求が来ます。
    自分で支払いの手続きをしていない場合は、レンタカーの場合はその会社に請求が届くと思われます。

    昨年8月に通った時には、事後登録は48時間以内に、となっていましたので、サイトでナンバーを登録し、直接カードに請求されるよう手続きをとりました。ですので、放っておいた場合にどのようなことが起きるかは正確には存じません。

    橋を渡らず袂から見たい、ということでしたら、フォートメイソンに行くのがいいと思います。
    下から見上げる感じで、しかも橋の全体が見えます。

    行かれるのが平日か休日かによるのですが、特に休日は、ピア39は駐車場を探すのが大変で、
    しかも料金が高いです。
    またコロシアムの駐車場も出入りに時間がかかり、終了時刻は一斉に出る車で渋滞になると思われます。
    バークレーで暮らしていた時には3回行きましたが、その3度とも、自宅最寄りのBART駅に車を止め、そのままBARTで行きました。

    他の皆さんが言われているように、私もBARTがお勧めではありますが、あとはお好み次第かな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/24 09:04

    渋滞情報は正確かどうかは別として簡単にgoogle map で見られます。

    https://www.google.com/maps/@37.7243736,-122.3581113,12z/data=!5m1!1e1?hl=en

    101 north 12pmごろなら渋滞はないです。時間をスライドさせると時間帯による渋滞情報が見られます。

    GGBは料金所が無人化されたことはご存知でしょうか? 知らないで通ると罰金なみの料金を後から取られます。

    >ピア39
    駐車場に入るのでしょうか?だいぶながいあいだ車でタウンを走ったことがありませんが、あのへんはPARKING が大変です。情報は調べればあります。走るだけならたぶん3時間もかからないと思います?

    バスケットボールは見ないので、試合は夜でしょうか? オークランド・コロシアムにはでっかい駐車場はありますが、BART で行くほうが簡単のように思えます。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    google map の 渋滞情報わるくないです。

    先々週末これを書いた後

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/816555/-/parent_contribution_id/437787/

    もうれつに Arcadia の Chang's Garden に 行きたくなって、
    14日のバレンタインの日、 たぶん道は混みこみだろうけど、 中華の店だったらそんなにこんでないだろう
    と思っていきましたが、 家を出る前にGoogle Map で 見てみました。

    サンタモニカのうちからだったら Arcadia に 行くの 大きく北まわり サンフェルナンドバレーから405 101 134 210 と パサデナ周りで いくのと LA ダウンタウンを抜けてひたすら 10をいくのと 二通りあるのですが、Google Map を見ると両方とも赤がちらほら。 ふつうだったら(あまり普通のときはないけど) 40分ぐらいですが、 両方とも 1時間15分とでた。 結局 近いダウンタウン周りでいってみると、それぐらいかかりました。

    今(月曜午後五時)グーグルで、 サンフラシスコ Civic Center から Oracle Arena までとやると、 BART で 30分 車で、45分とでます。 やっぱりいつものように、Bay Bridge の 付け根のあたりで事故車があるから、 ほんとに45分で、いけたら、これは御の字だと思うけど。

    Oracle Arena バスケは17000人ぐらい収容だけど、 好調なゴールデンステートなにか100試合連続Sold Out ですよ。 車パーキングにいれてとめるだけで30分ぐらい(今$20ぐらいチャージするかな?) かかると思うけど。 まあバスケはほんとに大昔(Purvis Short が やってたころかな? Run TMC のころ?)行ったきりで最近ここ4,5年は野球でしかいってないですが。  サンフランシスコから車でくるのであれば、通り過ぎて、南側の エントランス(San Jose より) からのほうが、 若干すいているのではないでしょうか。


    http://en.wikipedia.org/wiki/Run_TMC
    http://en.wikipedia.org/wiki/Purvis_Short
    なつかしー

    ついでに ポチの好きな選手は
    http://en.wikipedia.org/wiki/Phil_Smith_(basketball) 
    かれがなくなったときはびっくりした。

  • 平日だったら

    3時ぐらいから7時ぐらいまでは 280と101の合流点あたりからBay Bridgeまでは大変(橋に行くまで30分ぐらい)じゃないかと思います。  BART で Oaklandに行くほうが楽なような気がします。 車だったら2時間ぐらい BART だったら 1時間ぐらい とおもっていったほうがいいと思う。  

    ことしはゴールデンステート強いですね。 リックベリー ネイトサーモンドのころからのファンですが、今年 カーリーとトムプソンと2人がゴールデンステートからオールスター先発に選ばれたのは その往年の2人が 67年に選ばれて以来だそうです。  ファンとしては75年以来の優勝と今年はいきたいところですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件