ペーパーバックと思って「Lonely Planet」を受け取ると、厚さにびっくりしますよ(笑)。

SUZOOKAさん、どーも。

>>オススメしてくださった本がペーパーバックだったとは・・・
>>表紙のミーアキャットにそそられ、早速購入しました(笑)
>>手元に届くのが楽しみです。

アマゾンでは、「Lonely Planet」はペーパーバックという種別になってますね。
でも、ペーパーバックと考えて受け取ると、
その厚さに、びっくりしますよ(笑)。

ご期待ください。

>>私が今回のボランティアの説明会に参加した時、その中にカップルがいました。
>>話をきいてみると、彼女がカンボジアにボランティアに行くというので、彼氏が止めに来たそうです。

それは男性がダメですね。
ハイパーメディアクリエーターの高城剛さんのように、あっさり捨てられるでしょう(涙)。

>>私の場合は誰も止める人がいなかったので、ちょっぴり羨ましくも感じましたが、
>>たとえ止める人がいても私は行くのでしょうね。
>>それを私の周りはよくわかっている。

日本女性は、自分の考えを持って、決断力、行動力、がありますからね。
僕は、旅先で一人旅の日本女性にたくさん会いましたが、
すごいなーと感心することばかりでした。

それに対して、日本人男性は、つまらない、小さな、どうでもいい旅行自慢するだけで、
みんな「旅行情報」を交換して、同じことをやってます。

日本人男性と話をしても面白くないです。

僕が1988年にアフリカへ行った時、
ナイロビのイクバルホテルで、一人旅の日本女性3人に会いました。

リバーハウスにて
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/river_house.htm

この写真の右にいる女性3人は、それぞれ一人旅です。
僕に一番近い女性は、このあと、1人でタンザニア、ザンビア、ジンバブエへ、
南下していきました。

途中では、白人男性と一緒に旅をしてたとか。
帰国後、ネットで僕を見つけて、写真を送ってくれましたよ♪

英語は大事です。
こちらに、英語学習法、海外旅行英語などについて
書いたものがありますから、参考にしてください。

http://jinsei.yumenogotoshi.com/

まあ、「Lonely Planet」が届いたら、読んでみることですね。
移動手段、国境越え情報が詰まってます。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント