Q&A

インドのビザについて

公開日 : 2015年02月22日
最終更新 :

インドのビザについて質問です。

固定電話を持っていないので、phone number の欄を、空欄にするか、実家の電話番号を入れるか、携帯電話の番号を入れるかで迷っています。どうしたら良いでしょうか。

慣れている人からしたら、こんなことで悩むの?と言った感じかもしれませんが、、、。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 電話番号

前回のインド行きで同行した友人の場合、郵送で申請して写真に問題があったのでビザセンターから電話があった(!)とのことです。きっちり連絡のとれる電話番号を記入することをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/02/23 08:55

そうか今は、写真もUPLOADになってるから、その点注意ですね。

でも、嘘を書けとは言ってませんから。
    記入無ければ、携帯に電話してくるか、実家に電話してくるかです。

確かに、写真については引っかかる人が多いです。
    UPLOADしない時は、窓口でひっかかる人が多かった。
    その頃は、背景が白でないことや、メガネの反射があることで引っかかっていました。
    ビザセンターの近くの写真ボックスが繁盛してました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/22 12:44

最初は空欄で、次いで、携帯番号で、駄目なら、実家の電話で

試したらよいでしょう。
    サンプルは、携帯がなくて携帯番号は入力してないです。
    http://oshiete-india-visa.com/online-documents/
    どうせ、電話してくることなんてありません。
    なお、入力例だと、国内電話については、国番号は入れない、国内番号だけで良いようです。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

どうせ、電話してくることなんてないんですね(笑)

ありがとうございます。頑張って取得します。