Q&A
  • 女性
  • 東京都
  • 吸わない

サンフランシスコ空港での行きと帰りのトランジット時間について

公開日 : 2015年02月21日
最終更新 :

サンフランシスコでのトランジットについて質問です。

行きと帰りの便は下記のような感じで、
過去のトピックスを見ると似たような質問はいくつかあるのですが
数年前のものがほとんどでしたので、現状をご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。

行きのトランジットが1時間40分
帰りのトランジットが50分程度です

短すぎるのでしょうか。チケットを発券できるので一応可能な状態。
ということではあると思うのですが、もたもたしたりしてると
危険そうな気がしています

行き
UA876羽田発01:00 サンフランシスコ着18:20
UA681サンフランシスコ発20:00 ラスベガス着21:33

帰り
UA6294メドフォード発17:40 サンフランシスコ着18:58
UA875サンフランシスコ発19:45 羽田着23:00


荷物は機内持ち込みだけにして、席もなるべく前のほうに予約する等して
頑張ろうと思っています。
帰りは、荷物はメドフォードから羽田までそのままだと思うので
預けてしまう予定なのですが

心配であれば行きも帰りも前後ずらして、余裕を持てばよいという話なのですが
出来ればこのフライトでいきたいと思っています。

何かアドバイスや、現在の状況をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願いします
 

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • こんにちわー!!

    2年ほど前にUAでサンフランシスコ空港で乗継しました。
    イミグレ(質問事項が多い)に1時間ぐらいかかり、
    乗継の際にボディーチェックもされ、かなり時間がかかり、
    確か2時間半ぐらいはあったのですが、
    入国方法などであたふたしていまい、離陸10分前ぐらいに乗りました。
    かなり走りました!

    帰りは搭乗口のみの移動になるため、
    遅延がない限りは大丈夫かと。
    ただ日本行きの便のため、遅延があれば待ってくれるのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/24 09:58

    ありがとうございます

    ちょうどシルバーウィークに少しかぶっていて、
    うまく乗換できないと怖いので、今回は余裕をもった形にしました。

    今回は一人旅ではないし、友人と話していたらきっとあっという間だろうし。


    有難うございました!

  • 飛行機が遅れたら厳しいです。

    こんにちわ。
    以前、ラスベガスに行くためにサンフランシスコ経由で行ったことがあるのですが、空港内を行きも帰りも走るはめになりました。
    JALからの乗り換えで1時間半以上のトランジットの時間があったのですが、行きも少し飛行機が遅れ、帰りはサンフランシスコで濃霧が発生したためラスベガスからサンフランシスコ行の飛行機がなかなか飛ばず、今日の便に乗れないのでは?まで言われました。
    なんとか、サンフランシスコに付いたのですが、そこからは「走ってください!!!」と言われて・・・空港内猛ダッシュでした。あれは辛かった・・・
    JALだったので、なんとかJALの人たちも誘導と対応を急いでやってくれたので間に合ったのですが。

    せめて、2時間のトランジットの余裕があったほうがイイと思います。

    ちなみに、行きですが荷物の乗せ換えが急いでの対応だったため、違うラスベガス行に乗せられてしまい夜中まで荷物が届かないという事態が発生もしました。

    余裕がある時間のほうが安心もできると思います。
    でも、フライトを変えられない場合はダッシュをする可能性もあるということと、空港内の地図を頭に入れておくことがおすすめです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/22 15:57

    なるほど~

    走る自信は全然あるのですが(笑)
    前後が仕事で休めなかったり、ラスベガス到着の次の日から現地ツアーを申し込む予定なので、
    様子を見た方がよさそうですね。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/22 12:25

    UA 875は最終便

    Minimum connecting time at SFO is 45 minutes
    ということですが、、、
    UA 875 SFO 1810 HND 2235*
    次は
    JL 1 SFO 0045 HND 0500*
    ですが、簡単にはJALへの振り替えはしないはず。
    当然の如く、
    次のUA 875に回され、交渉次第では、

    UA 837 SFO 1100 NRT 1510*
    NH 7 SFO 1110 NRT 1520
    UA 35 SFO 1120 KIX 1620*
    は可能でしょうが、

    UA1587 SFO 1910 LAX 2036
    は時間的に無理で、
    UA 687 SFO 2010 LAX 2142
    NH 1005 LAX 0005 HND 0505*
    になれば御の字。

    最近の傾向として、多少無理があっても、利便性を表に出して売ってしまい、
    後は野となれ山となれ的発想になっているような気がします。
    実際は80%以上はちゃんと乗り告げるが、たまに、取りこぼしがある程度なので、
    損害も微々たるものなのでしょう。

    逆に、翌日仕事のある客は、仕事でのフライトなら免罪されるでしょうが、
    遊びだったら、責任問題にまで発展しかねせん。

    可能なら、
    UA 5504 MFR 1411 SFO 1530
    することを強く勧めます。

    羽田は特殊で、他の都市とは時間帯が異なるので、代替が難しいのが理由。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/22 08:37

    通しの航空券なのでしたら

     通しの航空券なら最低乗り継ぎ時間はクリアしているので、定刻到着でスムースに移動できれば可能です。
     そこまでしか言えない。。。
     遅れの有無や空港内の移動ルートの混み具合等はその時その時で違うので「大丈夫」とは言い切れない。。。

    > 心配であれば行きも帰りも前後ずらして、余裕を持てばよいという話なのですが
    > 出来ればこのフライトでいきたいと思っています。

     と思われていて「到着が遅れたために乗り継ぎに失敗したら航空会社が面倒を見てくれるさ」と割り切れるのでしたらそれで行くのが後悔が無くてよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/22 10:34

    そうですよね。。。

    結局は自分次第ですよね。

    実際、余裕があったフライトでも、
    トランジット先で振替になったことも数回あるんですよね。

    遅れの有無や空港内の移動ルートの混み具合等はその時その時で違うので「大丈夫」とは言い切れない。。。

    まさにそうだと、改めて思いました。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンフランシスコ空港は鬼門でした

    2012年4月は、2時間弱の乗継時間で乗り継げず。半日後の切符に無料振替え。

    2013年12月は、4時間半ほどの乗継時間だったので問題なかったんですが、イミグレ通過だけで2時間係りました。
    この時は、
    日本からラスベガスへのツアー客が全員乗り継ぎできず。
    ラスベガスへのフライトは3-4日先まで全便満席らしく、代わりのチケットが取れず大変な状態になっていた。
    ラスベガスで即出発の現地ツアーを申し込み済みの人も多いと言っていた。

    昨年夏ごろだったか、イミグレの待ち時間は少し改善されたとのどこかのブログを見たように思います。

    それでも乗継時間は、2時間半は確保しておいた方がいいんではと思うんですが。
    どなたかから、最近のレスあればいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/22 10:30

    2時間弱でも!?

    2時間弱でもなんですか?それはさすがに想定外でした。

    旅はそこそこ慣れているし、乗り継ぎが短いことも多々あるのですが
    アメリカでの乗り継ぎは数える程度ということもあり、
    不安たっぷりです。

    でも、現地での滞在時間や効率を考えるとどうしても短い方で
    いきたいなーという思いも払拭できず。

    運ということもあるのですが、
    日本人が多い連休中とかであれば、より気を付けた方がよさそうですね。。
    特に日本への戻りは振り替えがきかなくなりそう。。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/21 22:46

    搭乗券は 発券されたのですか?

    帰りはギリギリみたいですけど--6294遅延すると 難しいのでは
    最終確認は UAに聞いてください

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/22 10:36

    まだです・・

    まだです。発券する寸前で、やっぱり悩んでしまい
    結論が出せずじまいです・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件