見に行ったことはありませんが。。。

何年か前、たまたま点灯式の日にロックフェラーセンター近辺を通りました。夕方の5時ちょっと前だったと思いますが、すでに5番街から西の49ストリート&50ストリートは身動きができなさそうなくらい人がいっぱいでした。ツリーは意外と小さいので、見える位置の確保はかなり早めに行かないと難しいのでは。。。 ただ、具体的に何時頃が良いのかはわかりません。結局あまり役に立ってませんね(^^;) 点灯式後もツリーは同じように綺麗ですので、当日の夕方に行ってみて、あまりにも混んでたら点灯の瞬間を見るのはあきらめる、、、というスタンスではいかがでしょう?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント