皆様、ありがとうございました!

PP&M様、ありがとうございます。
ご紹介下さった、ブログ面白かったです!
調子にのって、またまたトラーベン・トラーバハを調べていたら、
少し旅行記ありました。
のどかですね~♪
息子(次男)は、ぶどうジュース大好きなので、飲ませてやりたいです。

あれこれ探していたら、Heppenheimという場所も見つけました。

実は、先ほど離れて暮らす大学生の長男から電話があり、
自分も行くと。しかも、長くて2週間とか言い出して・・・。
旅程大幅に変更しなければならなくなってしまいました。

ドイツだけにするか、欲張ってウィーンも組むか・・・。
ハンブルク・ツェレあきらめようかと・・・。
迷うところです。
一から、検討しなおします。

コリュウ様、マルコポーロ3様、PP&M様。
皆様のご助言、本当にありがとうございました。
いろいろ勉強になり、ドイツがとても興味深い国になりました。
また、あらかた決めたらご助言いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • よいご旅行になるよう、お祈り申し上げます!

    しょうママさん

    旅程は短くなるかもしれないけれど、親子3人の旅、思い出深い旅になりますよう、お祈り申し上げます!

    しょうママさんがツェレに惹かれたのは、たぶん、木組みの街並みだと思いますが、ドイツでは、あちこちで木組みの街並みを見ることができます。
    ローテンブルクやディンケルスビュールでも見れます。
    南のほうでは、シュトゥットガルト近郊のテュービンゲンという所もなかなかでした。

    実は、私が最初に木組みの街並みに感動したのは、フランス・アルザス地方にある”コルマール”という街です。
    ”コロンバージュ”というフランス語もあるくらいです。

    なので、きっと、木組みの街並みはほかの場所で見るチャンスはありますよー!

    ハンブルクは良い所ですが、第二次世界大戦の被害を受けたようで、街並みは新しいです。都会です。
    と言ったら、少しはあきらめがついたりしますか?

    じっくり旅程を練って、良い旅にしてくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/02 22:42

    楽しい旅になりますように

    Traben-Trarbachはシーズンになると結構混雑しますので、もしいらっしゃるのでしたらうまく宿が取れると良いですね。

    ブログにあったレストランはこの造り酒屋さんのお店です

    http://www.echt-storck.de/

    お子さんが健脚でしたら地図を買うか、借りるかして一山越えたBernkastel-Kuesに行ってみると良いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件