10/05/02 16:39

ツアー参加しました。

サンパウ病院は、確かに今工事中ですが、エントランスホール(受付のあるところ)までは入れます。
その奥の病院エリアは金網が張ってあるので、ツアー参加者以外は金網の外から写真だけ撮っています。

ツアーは、英語が2回(10時、12時)で、後はカタルーニャ語とスペイン語だったと記憶しています。
時間的に英語のツアーまで待てないと思い、カタルーニャ語でいいから参加させてくれと無理無理お願いしました。
気の毒なガイドさんは、必死で英語をとり混ぜて説明してくれましたが、正直あまり聞き取れませんでした。

ツアーは、まず外で病院の説明をいろいろ。
その後、エントランスホールの2階にある教会内部に案内してくれます。
それから病院内に入りますが、敷地を歩けるのはありがたいのですが、病棟内部は工事でがらんどう。
あまり見ごたえある状態ではありません。

ツアーに参加しなくても、外観は十分見られますが、居心地が悪くて皆そそくさと帰ってしまいます。
サグラダファミリアでリフトに乗って上まで登りたいと思わない人なら、別にツアーに参加しなくてもいいかも。
でも、せっかくはるばるスペインまで行ったのだから、少しでもゆっくり見たいと思うのでしたら、参加するのも手だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/03 02:14

>kujakuさん

回答ありがとうございます!
    具体的で、大変参考になりました。

内部をしっかり堪能できるのなら是非行きたいと考えていたので、
    予定を変更して…時間が余ったら外観だけでも見に行ってみようと思います。
    写真を見る限り、すごく綺麗な内部だったので楽しみにしていたのですけどね;

では時間が余ったらその時はじっくり外観を堪能して来ます!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件