ありがとうございます!

PP&M様、ご助言ありがとうございます。
トラーベン・トラーバハが、ガイドブックに載っていなくて
日本語のDB検索サイトでも出てこないので、グーグルで
場所チェックしてみました。
おそらく一生知ることもなかった場所教えて下さり、
ありがとうございます。
また、トラーベン・トラーバハで検索しましたら、以前の記事が
ヒットしたので、併せて参考にさせていただきます。
ローテンブルク滞在も、まだまだ検討ですね・・・。
アウクスブルクいいですね!
素敵な街をご紹介くださり、ありがとうございます。
皆様のご助言を参考に、旅程など再考したいと思います。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/02 15:53

    ディンケルスビュール

    別に行くなと言うつもりはないですから誤解なさらないでくださいね。でも行くなら行くで簡単ではないことは頭に入れておいた方が良いかと思いまして。

    ローテンブルクからディンケルスビュールへはバス、あるいはバスと鉄道の組み合わせになります。乗り換えは1~3回、時間は1時間半~2時間半かかるようです。

    まだ詳しくは調べていませんがドイツの田舎の例として土曜、日曜は列車、バスの本数が減る(極端な場合運行がないこともある)、学校の休暇期間は本数が減るということがあります。

    ですからどうしてもディンケルスビュール行きたければローテンブルク1泊、ディンケルスビュール1泊、ネルトリンゲンかドーナウヴェルト、アウクスブルクなどで1泊とした方が良いと思います(ディンケルスビュールに1日籠る)。

    さてトラーベン・トラーバハですが、検索してもなかなか出て来ないでしょ。こんなページがありました
    http://www.elle.co.jp/travel/pick/report10_0118

    http://tohohotabi.exblog.jp/i26/

    お酒召しあがれるのでしたら、ここではぜひワインをどうぞ。お子さんにはそのワインのモト、ブドウジュースが良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆様、ありがとうございました!

    PP&M様、ありがとうございます。
    ご紹介下さった、ブログ面白かったです!
    調子にのって、またまたトラーベン・トラーバハを調べていたら、
    少し旅行記ありました。
    のどかですね~♪
    息子(次男)は、ぶどうジュース大好きなので、飲ませてやりたいです。

    あれこれ探していたら、Heppenheimという場所も見つけました。

    実は、先ほど離れて暮らす大学生の長男から電話があり、
    自分も行くと。しかも、長くて2週間とか言い出して・・・。
    旅程大幅に変更しなければならなくなってしまいました。

    ドイツだけにするか、欲張ってウィーンも組むか・・・。
    ハンブルク・ツェレあきらめようかと・・・。
    迷うところです。
    一から、検討しなおします。

    コリュウ様、マルコポーロ3様、PP&M様。
    皆様のご助言、本当にありがとうございました。
    いろいろ勉強になり、ドイツがとても興味深い国になりました。
    また、あらかた決めたらご助言いただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。