Re: チベット入境証は

>チベット関係の某掲示板では、以前はノーパーミットに関する書き込みがよく見られましたが、この冬から全くといっていいほどこの書き込みが見られません。このことはノーパーミット旅行が如何に困難かの反映と思います。

パーミット無しのチベットについてなかなかフレッシュな情報が得られないで困っていました。そうゆうことなら、いよいよ今の時期はこのような旅は難しいのかもしれませんね。

お察しの通り、ノーパーミットでチベットするつもりでいます。私の知る限りでは単身自転車旅行(日を追った計画も立てられず、ガイドも連れない)で入境証が発行されることはないと思っています。

はい、違法行為であることは重々承知しております。しかし、他にもやっている人がいるから、とかいう理由からの軽挙妄動ではないつもりです。本当に実行するとなれば摘発、処分も覚悟の上で行ってまいります。せめて、罰金があまり大きくなければいいなとは思いますが。

どうも貴重なご意見ありがとうございます。もう少しルート、状況等調査を加えて、重々検討してみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント