05/10/27 08:12

アオザイを日本人が着るのですか?

ご承知だとは思いますが、アオザイを着ているのは、女子高生と
観光客相手の店やレストランの店員、あとはホテルとベトナム航
空職員程度です。日本人が着て街の中を歩けば、注目されるとこ
とは確かなのですが、確実に浮きます。しかも女子高生のアオザイ
も廃止の声が大きくなっているようですし。

ベトナム南部の暑さは半端ではないですよ。湿度は下がっています
が温度はかなりのものです。

現地語が堪能とかなら別ですが、そうでない観光客は、あまり目立
たないほうが良いと思うのですが。

TVが盛んに綺麗なところだけを流すので、ベトナムに惹かれるかた
が多く、実際魅力に溢れる国であり、街でもあります。しかし、社会
基盤が確立しておらず、社会主義のなかの資本主義という変則的な経
済がもたらす貧富の差など、問題も多いのも事実です。戦争のせいで
もあるので、厳しいことを言うのはつらいのですが。実際、ベトナム
観光の最大の問題は、リピーターが増えないことなのです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント