Q&A

Student agency のeチケット

公開日 : 2015年02月18日
最終更新 :

Student agency
の利用に関して

チェスキークルムロフ→プラハ間のバスを利用します。明日の02/19のチケットを取りまして、ウェブサイト上では
Valid
の表示が出たのですが、eチケットにあたると思われるメールがこれで間違い無いのかどうか不安です。
(どれが予約番号にあたるのかはっきりわからなかったためです。)
以下でそのメールをコピペしました。以前利用されたことがある方に、これで間違いがないのかどうか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

** 以下数字は○で表します。
宛先:noreply@csas.cz
件名:Your order ○
in https://bustickets.studentagency.eu/m/Ticket?id=
shop, date: 16/02/2015 22:26:18

本文:
CONFIRMATION


Dear customer,
this is to confirm your transaction in https://bustickets.studentagency
=○shop.



Transaction details:
Transaction ID: ○
Amount: 7.40 EUR
Transaction date and time: 16/02/2015 22:26:18
Payment Card Brand:
Description: Ticket payment

Merchant details:
Merchant name: https://bustickets.studentagency.eu/m/Ticket?id=
Merchant ID: ○

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Electronic ticket <10桁の数字> のタイトルのメールが届きます

    質問文に記載されいるのは入金完了メールでおそらく銀行などから送られているものかと思います。

    オンライン予約を完了した時点で、
    express@studentagency.czから、
    ① Confirmation of the reservation <10桁の数字>
    というタイルでメールが届きます。
    支払いを完了すると同じメールアドレスから、
    ② Electronic ticket <10桁の数字>
    というタイルのメールが届きますが、この二通目がバスのE-ticketになり、10ケタの数字がE-ticket番号です。
    バスに乗るときに、二通目のメールをスマホの画面等で見せればOKです。

    オンラインでクレジットチケットとして購入する場合には、最初にクレジットとしてカードなどで入金をした後に、そのクレジットからチケット代金の支払処理をしなければならないので、注意が必要です。

    2通目の文面はこんな感じです↓
    Electronic ticket <10桁の数字>
    Number of passengers (used tarifs): 1 (Adult)

    Route
    Date Station/Transfer Arrival Departure Platf. Connection Coach/Seats
    Sun 15/02/15 xxxxxxxxxx, Terminál 18:00 1 xxxxx → Prague (SA) 12
    Praha, ÚAN Florenc 20:15

    Price: 140 CZK
    Cancellation terms: more than 30 minutes: 0 %, less than 30 minutes: not possible
    Rebook terms: more than 30 minutes: 0 CZK, less than 30 minutes: not possible

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございました。

    返信が遅くなって申し訳ありません。
    皆様のコメントを読み、2通目のメールがどうしても来なかったため、不安たったのですが
    (自分がきちんと要領を掴めなかったことが問題でおそらく自分のミスですが)
    1通目のメールと、インターネット上で表示されていた、10桁の番号が載っている
    予約が有効である、と表示されたページを
    スクリーンショットに撮っていましたところ、それ乗車することができました。
    ご協力いただきありがとうございました。

    次回student agencyを利用するときはもっと事前に調べてから乗りたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/18 17:27

    How can i recieve my STUDENT AGENCY tickets on the internet?

    How can i recieve my STUDENT AGENCY tickets on the internet?

    We always send you an STUDENT AGENCY E-TICKET, you have to print it and show it at he bus.
    You always recieve a 10 digit code/ticket and the ticket data.
    に合致していれば大丈夫・・・・でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/18 15:57

    支払い後印刷のページ

     クレジットカード情報などを入力し支払い手続を終えると、指定した座席番号なども示した印刷ページが表示されるのだったと思います。(うろ覚え)
     で、しばらくすると(1日、2日後だったかもしれないです)購入時に入力したメールアドレスに予約番号等を示したメールが届くのだったと記憶します。
     利用したのは結構前なのでやり方が変わっているかもしれませんが。
     でも先ほどサイトを覗いてちょっと触ってみたところでは、画面が変わった印象は無いので、恐らく処理手順も劇的には変わっていないように思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件