ゆったり案だと

しょうママさん

こんにちは。
予定が4週間で、宿泊が15泊だと日数が合わないのですが…。

私だったら、あまり宿泊地を移動したくないので、

1.ツェレ宿泊はやめて、ハンブルクに滞在します。
ツェレは、ハンブルクから遠くなく、日帰り可能です。
リューネブルクしかり。
市内観光1日、リューベック1日、ツェレ1日、リューネブルク1日、とゆったり観光にしても、もう1日あると気分的にも楽のような。
ハンブルクは、思ってた以上に良い雰囲気の街でしたよ。

2.ハンブルクから南下して、フランクフルトで乗り換え、ライン川沿いの街に滞在するのはどうですか。
フランクフルトはホテル代が高いです。
宿泊地をリューデスハイムか、バッハラッハにしてもよいのですが、街としての機能もあって便利なのは、ヴィースバーデンかマインツです。
ライン川下りにも都合がよいし、電車でケルン日帰り可能です。

3.ローテンブルク3泊あればかなり充分でしょう。

4.、ミュンヘンからウィーンへは電車ですか?
少々、乗車時間が長いような。

電車の乗車時間については、ドイツ国鉄のサイトが便利です。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?rt=1&

ご参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    コリュウ様、ご助言ありがとうございます。
    1)ツェレが、あまりに興味深く宿泊したいと思ったのですが、
      ハンブルクに滞在して、あちこち観光するほうがいいですね。
    2)ライン川沿いの街の宿泊も憧れます。
      ヴィースバーデンかマインツにすると、ケルン宿泊も削れますね!
      早速調べてみます。
    4)ミュンヘンからウィーンへは電車ですが、途中ザルツブルクに3泊し、
      ウィーンに7~10泊したいと考えています。
    私も、できるだけ宿泊地を減らしたいと思っておりましたので、
    コリュウ様のご提案、大変参考になりました。
    ありがとうございました!

      

    • いいね! 0
    • コメント 0件