Re: Re: ケンプトンパークの治安

ありがとうございます。ブログを参考にさせていただいて、クチコミは見てホテルは判断したのですが、周囲の治安がよくわからず、、、。

シャトルバス乗り場は広場とかではなくて、建物のあるところなんですね!シャトルバス情報は全く発表されておらず、日本のパーク&ライドのような広い駐車場をイメージしてました。携帯は大丈夫です!というか、ルすてんブルグのスタジアムでも携帯つながることに安心。すごい田舎だと勝手に想像してました、、、、スミマセン、、、。

ハウトレインが20時終了情報は知りませんでした!貴重な情報ありがとうございます。スタジアム帰りは空港着の送迎サービスをうたっているところがあり、そこからサントン地区はハウトレインかと思ってました、危ない、あぶない、、、。

生情報が一番ウレシイです。直前になればなるほど、期待しています。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ケンプトンパークの治安

私もシャトルバスの情報は分からないのですが、ヨハネスブルグでのクリケット・ゲームの場合はヴィッツ大学の駐車場でした。ルステンブルグの駐車場に建物があるのかは分かりませんが、あった場合に建物の中で送迎車を待機した方がもちろん安全ではあります。

Gautrainはホームページ(http://www.gautrain.co.za/index.php?fid=1&fp=0)によるとあと37日で空港-Sandton間が完成とのことです。ワールドカップ開催までが41日なので、つまり開催4日前に完成ということです。ぎりぎりですね...。

ヨハネスブルグ特派員

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャトルバス

またまた、御丁寧にお返事ありがとうございます。

なるほど、ヴィッツ大学ですか?ちょうど、エリスパークから2kmぐらいですね。同じように2km圏内のスペースを探して予測してみます。
    しかし、ヴィッツ大学って、ダウンタウンの危険地域ではないんですか?外務省では立ち入り警戒地域になっていますけど。

新しい旅行記、楽しく拝見しました。4月なのに、半袖なのにびっくりしました。日本でいう10月のはずなのに、、、。しかもダイビング???
    もしかして、6月でもサンシティーでは水着必須ですかあ〜?