Re: ケンプトンパークの治安

空港近くには滞在したことがないので残念ながら分かりません。私はいつもTrip Advisor等で口コミを探すのですが、African Tribesのホテル自体は載っていましたが、口コミは書かれていませんでした(http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g312579-d1535513-Reviews-African_Tribes_Guest_Lodge-Kempton_Park_Gauteng.html)。Kempton Parkの他のホテルの口コミが出ているので、こちらも参考にされてみてはと思います(http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g312579-d1535513-Reviews-African_Tribes_Guest_Lodge-Kempton_Park_Gauteng.html)。

試合後のピックアップですが、携帯電話はお持ちですか?人が多い、なるべく建物の中などを待ち合わせにすればきっと大丈夫だとは思います。混雑は予想されるので、携帯電話でホテルと連絡ができると便利だと思います。

新しいGautrainですが、駅や電車にかなりの防犯用カメラを装置するようです。夜8時以降(?)は走らないようですし、安全にも気を使ってはいるようですが。とにかく交通渋滞がひどいので、個人的には開通を楽しみにしています。

残念ながら治安は日本に比べると悪いですが、出来る限りの注意をし、時間や場所に気をつければある程度大丈夫だと思います。治安に関するアドバイスもブログでご紹介しています。
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/2009/12/post_84.html
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/2010/03/post_99.html


あと2ヶ月弱のワールドカップですが、楽しみですね。安全で楽しいご旅行となりますよう願っています。

また何かご質問等ありましたらご連絡下さい。ブログでもW杯情報をこれからもアップして行きますので、是非ご覧下さい。


ヨハネスブルグ特派員
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ケンプトンパークの治安

    ありがとうございます。ブログを参考にさせていただいて、クチコミは見てホテルは判断したのですが、周囲の治安がよくわからず、、、。

    シャトルバス乗り場は広場とかではなくて、建物のあるところなんですね!シャトルバス情報は全く発表されておらず、日本のパーク&ライドのような広い駐車場をイメージしてました。携帯は大丈夫です!というか、ルすてんブルグのスタジアムでも携帯つながることに安心。すごい田舎だと勝手に想像してました、、、、スミマセン、、、。

    ハウトレインが20時終了情報は知りませんでした!貴重な情報ありがとうございます。スタジアム帰りは空港着の送迎サービスをうたっているところがあり、そこからサントン地区はハウトレインかと思ってました、危ない、あぶない、、、。

    生情報が一番ウレシイです。直前になればなるほど、期待しています。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: ケンプトンパークの治安

    私もシャトルバスの情報は分からないのですが、ヨハネスブルグでのクリケット・ゲームの場合はヴィッツ大学の駐車場でした。ルステンブルグの駐車場に建物があるのかは分かりませんが、あった場合に建物の中で送迎車を待機した方がもちろん安全ではあります。

    Gautrainはホームページ(http://www.gautrain.co.za/index.php?fid=1&fp=0)によるとあと37日で空港-Sandton間が完成とのことです。ワールドカップ開催までが41日なので、つまり開催4日前に完成ということです。ぎりぎりですね...。

    ヨハネスブルグ特派員