Q&A

アフタヌーンティ(ドーチェスターvsリッツ)

公開日 : 2005年10月27日
最終更新 :

年末~年始にかけて中欧を周遊するのですが、帰国前に思いもよらずロンドンで1日フリーの時間ができてしまいアフタヌーンティを楽しもうと思っています。考えているのはドーチェスターかリッツ(予約要の方)なのですが、どちらかまたは両方でアフタヌーンティをされた方のご意見をお聞きしたいです。また、他のところでもオススメのところがあれば是非教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/11/05 14:35

FAIRYさん、mi.さんありがとうございました。

クラリッジもその時期クリスマス期間限定のシャンパンアフタヌーンティということでとても迷いましたが、場所・時間の関係でリッツの19:30のシャンパンアフタヌーンティにすることにしました。今度ロンドンに行った時は残りの2つに行くつもりです。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/05 01:28

どちらもいいですよ

こんにちは。両方でトラディショナルのアフタヌーンティーをいただいたことがあります。
    といっても一方はラウンジでなくルームサービスなのですが。
    どちらもTea Counsilで受賞していて良いので、予約が取れる方とか、足を運びやすい方、それか内装が好みの方、という感じで決めていいのではないでしょうか?
    お茶請けの内容は、リッツの方はドーチェスターに比べると、どことなくフランスのかおりのような気がします(でも普通にイングリッシュ・アフタヌーンティーです)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/27 17:30

Re: アフタヌーンティ(ドーチェスターvsリッツ)

The Dorchesterに一票です。

puggyさん、はじめましてFAIRYと申します。Ritsは何時の予約ですか?もし3段スタンドのをお望みでしたらRitsです。Dorchesterは3段重ねではありませんでしたが、こちらの方が私は好きです。居心地もいいですし、ゆっくり楽しめて、雰囲気も良く一票いれます。

でも私ならClaridge'sに行きます。お薦めです。お茶が30種類の中から選べますし、落ち着いていて雰囲気もいいです。もう一箇所、美味しかったのは、The Capital Hotelかなとも思います。

一日のフリーならこの辺が移動にも便利かなと思いました。楽しいロンドンになりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アフタヌーンティーって

元々は、昼食の代用食だったようですね。

昔は、今みたいな朝・昼・晩といった食事配分じゃなかったらしく、午後の、丁度その辺の時間が、お腹のすく谷間の時間帯だった事もあり、また昔の貴族は、他に特別やる仕事もなくて、ヒマだったので、何時間もおしゃべりしながらアフタヌーンティー、またはハイ・ティー(5時に近いもの)を楽しんでいたって事です。NHK教育テレビか放送大学チャンネル(ケーブルなので自動的に配信されてる)で見ました。

だから、アフタヌーティ自体で結構なカロリーがあるだろうし、今でも、普通は昼食たべないで行くものでしょうか?