Q&A

ケアンズ行きの飛行機遅延の可能性は・・・・

公開日 : 2005年10月27日
最終更新 :

11月にケアンズ旅行をするのですが、初日のオプショナルツアーをダイビングにするつもりです。が・・・もし、到着が遅れた場合は、ツアーキャンセル料が発生するそうなのです。オーストラリア航空利用です。 遅延の可能性大の路線でしょうか? ちなみに、早朝4:30到着予定でオプショナルツアーは、7:30集合です

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• そう言えば...

komさん、おはようございます。
    私ももう何年ももぐってないのですが、オープンウォーターの
    免許を取った時の学科試験で飛行機に乗った後か前か忘れましたが
    何時間は気圧の関係で潜っちゃだめよんってのがあった記憶が..
    そのダイビング会社は受け付けてくれるんでしょうか?
    素朴な疑問です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/28 08:02

Re: そう言えば...

おはようございます。今回旅程が短くて、どうしても到着日にダイビングをしたいのもその事があるのです。
    複数本潜水の場合は搭乗まで24時間以上あけるようにとの事で、到着日の潜水はOKでした。 ダイビングスタイルが、朝クルーザーでリーフに出て午前、午後と2本潜水、夕方帰港のツアーなので2本潜りたいですから・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3回だけですが

こんにちわ、今まで3回ほどオーストラリア航空でケアンズに行きました。 一応3回とも遅れることなくケアンズに到着しました。

私も1度だけ到着日にダイビングに行きました。 一応アーリーチェックインを頼み、ピックアップまでホテルでゆっくり休み、船上ではポイントまでの時間を熟睡しました。 確かに機内での疲れはありましたが、その時は3泊5日間の短い旅行だったので到着当日に行ってしまいました。 ただ飛行機が絶対遅れないということはないと思いますので、キャンセルで全額無駄になるかもというリスクは承知の上で・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/27 22:15

Re: 3回だけですが

お返事ありがとうございます。私も旅程が短いためオタクの母さんと、同じようにアーリーチェックイン&移動中は寝ていようと思っていました。
    とりあえず、遅れるのが当たり前のようではないようなので
    安心しました。あとは、いろいろなリスクを考慮してケアンズを十分楽しめるよう検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/27 07:56

遅延よりも

ダイビング歴二年というとそれほど経験はないと思います。
    長距離フライトで、しかももしエコノミーだったら、かなり
    疲労がたまっているはず。この状態で海に入るのは危険では
    ないでしょうか。遅延なんかを云々する前の問題だと思いま
    す。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/27 22:01

Re: 遅延よりも

お返事ありがとうございます。ご指摘の通りまだまだ、ダイビング経験20本程度の未熟者ですが、今回は日程の都合により初日しか都合がつきません。自分でも十分自己管理など気をつけ検討してみます。