05/10/27 07:42

KLを楽しむのなら

KLなら奮発して最高級クラスにしましょう。
日本を含め他の国では敷居が高い高級ホテルでも、日本人なら
気軽に泊まれます(没落する前の今が最後の機会かも)。

このクラスと言うと、丘の上のホテルでも良いのですが、やはり
交通の便が良いブギ・ビンタンのリッツカールトンやリージェント、
ウェスチンやマリオットも悪くなく、このクラスとなるでしょう。
他のエリアにもマンダリンオリエンタルやシャングリアがあります。

ホテルライフを楽しむというのは、少し良い部屋と言う意味も含ま
れます。「泊まるだけで良い」という人には関係のない話です。

クリスマスに関して言えば、やはりイスラム国家ですので、単なる
イベントとしてある程度です。イルミネーションやツリーは「無宗教」
日本と同じ程度にはあります。

はじめに書いておきましたが、マレーシア自体経済力に比べ、物価の
安い国で、ホテルも例外ではありません。ただし、この価格の安さは
KLに関して言えば、乱立も原因のひとつで、ハードに比べソフトが追
いついていません。過度の期待は禁物で、もし超高級ホテルに泊まった
として、アジアの他の大都市並みのサービスが受けられなくとも、あま
り気にしないことです。また、食事もそれほど美味しいという訳では
ないので、このあたりは覚悟しておいて下さい。高いお金を払ってレス
トランで食べてもがっかりすることが多いので、むしろ屋台で済ませた
ほうが良いかも知れません。買い物で良いのは、良質の物が安いという
ことでしょうか。しかも、普通の店でもかなり英語が通じます。治安
も良いので、緊張を強いられない国です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント