ケンプトンパークの治安

いろいろありがとうございます。ハウトレインが地下鉄のこととははたまた知りませんでした。てっきり地上かと、、、。万が一走っても列車内の安全性がどうなることやら、、、。

ロッジとは直接メールのやり取りをして、送迎手配もしてもらいました(英語が堪能な友人が、ですが、、、笑)。正直、結構な送迎金額ですが、安全にはかえられない、と覚悟しています。

試合会場周辺はやはりシャトルなんですね。ラステンバーグの22:30終了の帰りにピックアップ場所で大混乱(まあ、日本戦はガラガラ???)、暗闇で会えるのか?心配したらきりがなくなってきました。が、楽しみにもなってきました。

お願いついでにもうひとつ質問。ヨハネスブルグの宿泊を移動の関係で空港近くのケンプトンパークの宿
http://www.africantribes.co.za/index.php
を考えているのですが、治安は大丈夫でしょうか?歩き方にも周辺のホテルが載っているので、大丈夫かな〜、なんて思っていますが、google earthでみても何も無いところで少し不安で、、、。
ジンバブエに住んでいる友人は世界一危ない空港だから、空港近くはやめて、サントン地区にしろ、なんて言われる始末で、、。
安全なところはサントン、エンペラーズパレス、ローズバンク内だけなんて、情報もあるもんですから、、、。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ケンプトンパークの治安

    空港近くには滞在したことがないので残念ながら分かりません。私はいつもTrip Advisor等で口コミを探すのですが、African Tribesのホテル自体は載っていましたが、口コミは書かれていませんでした(http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g312579-d1535513-Reviews-African_Tribes_Guest_Lodge-Kempton_Park_Gauteng.html)。Kempton Parkの他のホテルの口コミが出ているので、こちらも参考にされてみてはと思います(http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g312579-d1535513-Reviews-African_Tribes_Guest_Lodge-Kempton_Park_Gauteng.html)。

    試合後のピックアップですが、携帯電話はお持ちですか?人が多い、なるべく建物の中などを待ち合わせにすればきっと大丈夫だとは思います。混雑は予想されるので、携帯電話でホテルと連絡ができると便利だと思います。

    新しいGautrainですが、駅や電車にかなりの防犯用カメラを装置するようです。夜8時以降(?)は走らないようですし、安全にも気を使ってはいるようですが。とにかく交通渋滞がひどいので、個人的には開通を楽しみにしています。

    残念ながら治安は日本に比べると悪いですが、出来る限りの注意をし、時間や場所に気をつければある程度大丈夫だと思います。治安に関するアドバイスもブログでご紹介しています。
    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/2009/12/post_84.html
    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/2010/03/post_99.html


    あと2ヶ月弱のワールドカップですが、楽しみですね。安全で楽しいご旅行となりますよう願っています。

    また何かご質問等ありましたらご連絡下さい。ブログでもW杯情報をこれからもアップして行きますので、是非ご覧下さい。


    ヨハネスブルグ特派員
    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ケンプトンパークの治安

    ありがとうございます。ブログを参考にさせていただいて、クチコミは見てホテルは判断したのですが、周囲の治安がよくわからず、、、。

    シャトルバス乗り場は広場とかではなくて、建物のあるところなんですね!シャトルバス情報は全く発表されておらず、日本のパーク&ライドのような広い駐車場をイメージしてました。携帯は大丈夫です!というか、ルすてんブルグのスタジアムでも携帯つながることに安心。すごい田舎だと勝手に想像してました、、、、スミマセン、、、。

    ハウトレインが20時終了情報は知りませんでした!貴重な情報ありがとうございます。スタジアム帰りは空港着の送迎サービスをうたっているところがあり、そこからサントン地区はハウトレインかと思ってました、危ない、あぶない、、、。

    生情報が一番ウレシイです。直前になればなるほど、期待しています。
    ありがとうございました。