ありがとうございます。

鬼まつさん、詳細な回答ありがとうございました。
とても助かります。

さっそく、『ネヴェシヒル セヤハット』のバス会社のHPを見てみました。
寝台のメラムエクスプレシに乗るためには、朝の9時のバスしかありませんが、他にも小型のバスが運行していると聞き、安心しました。
ギョレメからネヴェシヒルのオトガルまで、無料バスがあると聞き、さらに安心しました。

メラムエクスプレスのチケット予約は、まだ航空券の手配が完了しておりませんので、それを待ってからネット予約に挑戦してみたいとおもいます。
でも、当日でも切符が取れる可能性大なんですねぇ・・・。

カッパドキアのホテルの予約をしましたが、ホテルの子供料金は7歳から発生するとの事でした。(ただし、ベッドは添い寝の条件付きで)
やはり、小学生以上か以下かが、一つの目安なんですね。

今まで、「子供のリクエストであるトルコの鉄道に乗るのは、どの方法が良いのか?」が一つのテーマだったので、まだイスタンブルでどうするか(行く場所やホテル)を全く考えておりません。
きっと、イスタンブルのガイドブックを見ていたら、いろいろ質問したい事が出てくると思います。
イスタンブルは、見どころ満載そうで、かなり絞れ切れないかもしれません。

また、その時はよろしくお願いします。

お忙しい中、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスの件で追加情報です。

こんにちは。

さっき、トルコ人の友人(カッパドキア近辺出身)に確認してみました。
    「ネヴェシヒル セヤハットの他にも2~3社はコンヤ便を運行しているバス会社があるよ」
    との事でした。
    名前はわかりませんでしたので、宿泊予定のカッパドキアのホテルに訪ねてみてはいかがでしょうか?

おミンミンさんの旅行スケジュールだとかなり余裕があったようですのでイスタンブールでゆっくり出来そうですね。
    私にわかることであればお答えいたしますので・・・。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

鬼まつさん、カッパドキアからコンヤ行きのバスの確認をしていただき有難うございます。
    宿泊先のホテルで、都合のよいバスを選びたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件