昨年 ebookers でアエロフロートのフライト予約しました

上記と同様『Confirmation and travel documentConfirmation 』というサブジェクトのメールが届きました。

メール内容を見るとAirline Ticket Numberの横にElectronicと書かれたリンクがあり、これをクリックすると同サイト内e-ticketに関する約款ページが表示されます。チェックイン時は念のためこのメールを印刷して用意していましたが、パスポート提示だけで済んだと思います。

なおメール内下部のフライトスケジュールのところにAirlines record locatorというコードが記されていました。メール内で指定されていた席をチェックしてみたら通路側だったので、当地のアエロフロートオフィスにこのコードをメール連絡して窓側に変更してもらいました。予約が入っているか心配ならこのコードを引用して航空会社に問い合わせておくといいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 心強い回答をありがとうございます

    心強い回答に感謝します。
    私のエアラインはオーストラリア航空とブルガリア航空です。
    届いたメールをよく見てみると、Airlines record locatorのところには、座席の指定は出来ないという注意書きが書いてあります。
    また注意書きの中には、直接問い合わせをするときにはこの番号(記号)を伝えなさいと書いてあるようです。
    ということは、この番号(記号)によって予約が分かるという仕組みなのかもしれませんね。
    念のため、私もこのページを印刷して持って行ってみます。
    早々の回答をありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    教えて頂けると助かります。

    突然すみません。

    同じ内容の質問をしたのですが、
    まだ不安で、もしこの後、どのようになったか、
    教えて頂けたらな~と思い、記入させて頂きました。

    Airlines record locatorがあれば、
    予約は確実に取れていると安心して良いのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件