Re: DVDの本物と海賊版

高島たいらさん、こんにちわ。

以前にも海賊盤の話題ありましたよね。

> 一昨年、ニューヨークに行った時にびっくりしたのですが、アマゾンと違い「リアル店舗」だと、かなり怪しいものも売っています。「10 イン ワン」のように五枚組みに10本入って十何ドルとかって、ほんとに「正規版」なのかなあ。と疑いましたが・・・。あれだけ著作権をぎゃあぎゃあ言ってる国のおひざ元ですから、まさかね・・・・・。

ウオールマートでは一枚$1の正規盤らしきDVDが一杯あります。
ケースは薄く、全く知らないの内容が殆ど。
時々昔白黒TVで見たアメリカのTV番組、ボナンザなどがありますが、字幕もなさそうなので買いません。

海賊盤はホントお金の無駄遣いですね。
昨年末、NYのチャイナタウン路上では海賊盤の屋台一杯見ました。
当時日本でまだ未公開だったオーシャンと12人、ジョウダン半分で、少し値切って4ドルで買いましたが、劇場版の盗撮。最初の数分でやめましたが、あれだけ堂々と売っているとはねえ・・・警察にいくらか渡していると思われても仕方ないでしょう。

やはり製造元は中国本土でしょうか?

さて、正規のリアル店に海賊盤・・あったら怖いですね。
何年か前、出張でアメリカに来たとき、普通の店で買ったCD。日本で開封してびっくり、CD板は正規盤ですが中身が違うのと、驚いたことにジャケットがプリンタ印刷(裏真っ白け)でした。
中古CDを再生した半分海賊盤か???
・・今はその店の近くに住んで居ますが、二度と入りません。

NY在住の知人が図書館で借りたDVDをPCへリッピング、何とか言うソフトでDVDに焼いている・・と話していましたが、そういうソフトを発売されると、映画会社もたまったものではありませんね。

近々日本で1000円の映画DVDが発売されると聞きました。
安くするのが海賊盤対策の最有効手段でしょうか・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント