Re: Re: ミュンヘン着発全10日間。日程アドバイスを下さいませんか?

ダルマイヤーさま

アドバイス有難うございます。
大変貴重な節約ネタ、参考にさせて頂きます。

美術館の半券か何かを博物館で見せると割引、
という仕組みでしょうか?それとも曜日か何かの関係でしょうか?

お答え頂いたのに更に質問で返してしまい
申し訳ありません。

ドイツ博物館は「とにかく大規模で色々ある」という感じでしか
把握できていないので、これから研究を重ね
現地で無駄のない動きをしたいと思います!
(といっても目先が気になっていざ入場したら
入り口近辺で終わりそうです…)。

BMW博物館も興味はあるのですが
日程に組み込むのが厳しそうなので外しました。
「オススメ」と伺うと益々惜しいのですが
今回はスルーしようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ミュンヘン着発全10日間。日程アドバイスを下さいませんか?

私は日曜に3つのピナコテーク(アルテ、ノイエ、モダン)に行きましたが、どの美術館も入場料は1ユーロでした。通常はアルテ、ノイエが当時5ユーロ、モダンがそれより高かった記憶があります。特別展がない限り、日曜日だと1ユーロでした。一方、ドイツ博物館はどの日に行っても同じ料金ので日曜日に美術館にまとめて行きました。ドイツ博物館の子供が楽しめるフロアは低層階に集中していたと思います。高層階ほど人が少なかったです。移動に電車を使用されるのでしたら9時半以降に出発すればバイエルンチケット(バイエルン州+ザルツブルク)も移動ルートによってはお得になります。ミュンヘン―ガルミッシュの往復で私は利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: ミュンヘン着発全10日間。日程アドバイスを下さいませんか?

ダルマイヤーさま

ドイツ博物館の詳細と料金について、
    ご回答有難うございます。

ガイドブックに載っているドイツ博物館のイメージ通りの展示は
    低層階にあるのかな?と想像出来ました。

分かり易い展示が低層階にあると知ることが出来たので
    安心して入り口付近(?)をじっくりと見物したいと思います。

移動に関してはバイエルンチケットなどのお得なチケットについて、
    まだ名前を覚えた程度でしかありません(焦)。
    上手に節約できるようにこれからじっくり研究して行きたいと思っています。
    細かいアドバイス、有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件