Re:同じ国に、何度か行った場合は、

私の場合オーストリアに3回行っています。
ウィーンは2回
ザルツブルク3回です。
最後ザルツブルクへ行った時はデジタル1眼レフカメラ1台、フィルム式カメラ1台、コンパクトカメラ1台持って行きました。
オーストリアでもザルツブルクとウィーンのフォルダを作っています。
ザルツブルクのフォルダのなかに
2001年ザルツブルク
2003年ザルツブルク
2005年ザルツブルク1
2005年ザルツブルク2
上記はすべてフィルム式をデジタル変換した写真です。
そして、
2005年ザルツブルクD70s(デジタル1眼レフカメラ)
2005年ザルツブルク、コンパクトカメラ

のフォルダを作っています。
フォルダ数の合計6つになります。


>HD三台はスゴイですね。
いやまず無いと思いますが、同時に2台のHDが壊れても大丈夫というつもりです。
最近画素数の多いカメラが主流なので1テラのHDでも足りないかも知れません。

>DVDは、記録メディアとしては、信用性は低いのでしょうか?
私もDVDに保存していましたが、DVDの枚数が多くなりすぎたのでHD保存に変えました。
私の持っているHDはバッファローのHD-PE500UZという代物で500ギガの物ですが、すでに250ギガ使っています。
電源はUSBから供給されるタイプなので、パソコンにつなぐだけでよく、大変便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント