自分用の旅行記と、割り切ればいいんですよ。

>>旅行記は、よほど文章力がないと、
>>誰も読まないでしょうし、手間もかかるので
>>厳しいです。

確かに、手間がかかります(涙)。

ただ、海外旅行というのは、
旅をしている時よりも、あとで想い出す方が、感動が深いものです。

ですから、フォトアルバムに説明をつけただけでも、
(他の人はともかく)自分にとっては面白いです。

例えば、こちらは、レバノンのバールベック神殿の写真を並べただけ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/baalbek_ruins.htm

僕は無理に文章をつけてますが、文章はなくてもいいです。

これ、早い話が、自分で写真を見るためのものです。
こういう風にしておけば、自分でワンクリックで見られます。

また、画像が縮小してありますから、
全体が、軽くUSBメモリーに収まります。

写真も、どこで撮ったか、いつ撮ったか、わからなくなることがありますよ。
日付と場所でも、書き込んでおけばいいと思います。

あと、インデックスが必要です。
インデックスがないと、どこになにがあるか、わかりません。

つまり、インターネット上に自分のサイトを作って、
フォトアルバムを置くわけです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホームページを作っても、それをアップしなければ、誰も読めず、自分専用になります。

    旅行経験の多い人の中には、旅行情報を公開するのを嫌がる人もいます。

    その場合、自分でホームページを作って、
    それをネットにアップロードしなければ、もちろん誰も読めません。

    アップロードしても、隠すことも出来るらしいですが。

    すると、写真や情報を自分専用に整理することが出来ます。

    自分でホームページを作る理由は、
    ネットのサービスは、いずれ、廃止されるからです。

    または、もっと使いやすいサービスがでてくるので、
    あるサービスに頼ってしまうと、あとで、自由に使えないんですね。

    ですから、写真を整理して、見るためだけならば、
    自分のホームページにまとめた方が、便利です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件