Q&A

チロル地方の歩き方 おしえてくだい

公開日 : 2015年02月13日
最終更新 :

こんばんは、今年6月中旬から以下の日程で
欧州を巡りたいと考え
モスクワスタート ゴールがウィーンの航空券を先日購入し
つぎのような
スケジュールを計画検討中です。

6/14 夜成田
6/15 昼過ぎモスクワ到着
6/17 夜寝台列車でワルシャワへ
6/18 午前中 ワルシャワからクラクフへ
6/20 午後 クラクフからマルタ島へ
6/22 午前中 マルタ島-パリ-コルマール
6/23 午後 コルマールからシュタイン アム ラインへ
6/24 午後 シュタイン アム ライン からレッヒへ
6/27 午後 レッヒ-チューリヒ 寝台列車でウィーン
6/30 午後 ウィーンから日本へ

日本から欧州往復の航空券を購入したのみで
まだまだ 迷っています。

特に オーストリア チロル地方 小さな町巡りが楽しそうですが
おすすめの歩き方 ありましたら
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• チロルの田舎

甲斐もも 様
     チロル大好きなマルコポーロ3様がチロルの主なところを紹介しておられますので、補足的な意味で、チロルの田舎を紹介させていただきます。

1.Seefeld in Tirol:駅の表側(西側)のホテルは高く、裏側(東側)のペンションは一人あたり30E程度です。素敵な部屋と朝食付きです。表側の教会での演奏会、すばらしい散歩コース、南に徒歩7~8分のWildseeの湖畔での食事、町の中心部からの馬車旅行(Wildseeの傍を通り森を通り抜けます。40分ほど)。裏側からはSeefelder Jochへのケーブルカーが出ています。さらに、ミッテンヴァルト、ツークシュピーツ、リンダーホフ城(ガルミッシュ駅前からのバスが便利です)も近くです。

2.チーズ工場の見学:マイアーホーフェン駅の近くのチーズ工場Sonnereiです。駅から徒歩15分です。マイアーホーフェンには散歩コースもたくさんあります。

3.クラムザッハの野外農家博物館:ブリックスレッグ駅(アルプバッハ行のバスもここから出ます)からBreitenbach行のバスで途中下車。昔はバスの便が悪く(野外博物館折り返し)一日数本でしたが、今は1時間に1本程度あります。ここに唯一あるレストランのオーナーのグランメルさんは日本びいきです。

4.買い物はラッテンベルグで:インスブルックで買い物するよりも、ここが断然お得です。とても便利の良いところです。ブリックスレッグ駅の次の駅はラッテンベルグ・クラムザッハ駅です。駅を降りるとラッテンベルクの町です。イン川を渡るとクラムザッハです。Reith im Alpbachtal(Alpbach行のバスは途中ここを通ります)のペンションのおばさんから薦められました。なお、インスブルック駅の一階にあるスーパーも品数が豊富でとても割安です。500ccの缶ビールが一本1E前後ですが、1.2~1.3Eと高いものが美味しいです。

チロルの村々は、ヨーロッパで最も花の美しい所です。家々のバルコニーから美しい花(主にゼラニウムとペチュニア)が垂れ下がっていますが、6月は時期的には少し早いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

景色が浮かぶようなコメント ありがとうございます。

こんばんは、はじめまして。

とても詳細な情報頂き大変助かりました。

チロル地方の小さな町並み歩きが今から楽しみです。

レスポンス頂きありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/17 11:55

レッヒ周辺のハイキングは?

町、海、山と羨ましい盛り沢山の旅ですね。 マルタの海からアルプスの山へ! いいですねえ。

さて、私も何故レッヒからチューリッヒに戻り、ウイーンに移動なさるのかと思いました。
    バス便があるからかしら? それとも寝台列車に乗るため?
    通常は、レッヒーSt.Antonのバス、ここから列車でウイーンが効率的で、調べていませんがSt.Antonからウイーンは半日もかからなかったと思います。

もしハイキングがお好きでしたら、レッヒカードを利用して周辺のハイキングをお勧めします。
    6月なら標高の低いところは花が綺麗。
    1日はザンクトアントンのハイキング。 こちらも花のハイキングコースがあります。
    どちらも初心者コースがありますので、村の観光局で相談なさると良いです。
    日程が合えば無料ガイド付きハイキングもありますので。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスポンス頂きありがとうございます!

実はモスクワIn ウィーンOUT以外はまだまだ
    欧州という その魅力あふれる宝箱の数々に
    はじめて行く国そして 素朴で小さな町を中心に
    今回の日程を 組んでみました。

チロル周辺のハイキングとウィーンへの道のりは
    再考したいと 思います。

ご協力 ご参加頂きありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 効率の良い歩き方

こんにちわ。チロル地方の街や村は 皆どこも 可愛いですね。 お勧めは オエッツ (エッツタールの割と入口辺り)蒸気機関車で有名な アッヘンゼーへ行く途中も 可愛い村々を通つて行きます。レッヒに泊まるのを選ばれたのに、 チューリッヒ迄戻って夜行でウィーンは効率の良い歩き方とは思えません。いっそのことインスブルック迄来て泊まり、そこを起点に色々な街や ハイキングに出掛けられたら、いかがでしょうか?チロル州のバス、鉄道が乗り放題の一週間のチケットでかなり廻れると思います。キッツビュールから出ているバスも色々な村に行けますよ。OBBで調べて見て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速いろいろ検索してみました!

もし鉄道マニアの愛称で乗り鉄や撮り鉄があるように
    旅好きな人にも同じような名前があれば
    おもしろいですね、わたしは毎回個人旅行でその 日程を組む時
    なるべく海・山・町が入るよう 考えています。

今回も町(街)モスクワ・クラクフ・コルマール・シュタイン アム ライン・ウィーン
       山   チロル地方
       海   マルタ島

いちばんの重要ポイントは 小さな町での個人撮影会です。

チロル地方でのチーズや牛乳 本当おいしそうです。

温泉もあるみたいで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エッツタール

チロルでは2日半ほどしかないので、レッヒから近いエッツタールで2泊がいいかと。
    24日はレッヒ泊で、25,26とエッツタールのエッツかウンター・レンゲンフェルトがいいいかと。

エッツタールはチロルで最も深く、長い谷で伝統的民俗もよく残っています。

アルプバッハでもいいのですが、レッヒからやや離れているので。

セルデンやオーバーグールグルでも泊まりましたが、やや観光化されているので、素朴なチロルの雰囲気を味わうには上の2つの村がいいかも。最奥のフェント村でもいいですが。

エッツでは中世からの旅籠シュテルンSternが素敵です。ウンター・レンゲンフェルトはお花畑が広がるチロルらしい村です。
    両方泊まるのがいいのですが。
    観光はオーバーグールグルからリフトで登り、双子氷河まで歩くといいです。
    またエッツやセルデンからロープウエーで高峰に登れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳細な情報 ありがとうございます

早速 閲覧回答頂きありがとうございます。
    ガイドブックやパソコンの検索等では
    美しい山々の写真に目を奪われ 
    効率の良い 歩き方はありませんでした。

まだ出発時期まで時間が有るので今も実は
    地図帳と格闘中です、

今回はありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件