Re: W杯 ブッシュロッジ、送迎サービスについて

こんにちは。

地球の歩き方「特派員ブログ」でブログを書いていますヨハネスブルグ特派員です。

ご質問の件に関してお答えします。

1.寒さ対策

これは一般的なホテル・及びロッジでしたらヒーター等は完備されているとは思われますが、何とも言えません。ご心配な場合はどの様な暖房装置があるのか一度直接ロッジに問い合わせると良いかもしれませんね。サンシティーの辺りはヨハネスブルグよりも高度が低いので(ちなみにヨハネスブルグは1,800メートルです)、若干温かいと思われます。ローカルの人に言わせると、プレトリアはヨハネスブルグより温かいらしいですから!

2、送迎

ホテルの送迎でしたら安全面からは問題は少ないと思われます。料金は高くつくと思いますが...。現地のタクシー会社に送迎をお願いするのもありと思いますが、残念ながらサンシティー辺りのタクシー会社は分かりかねます。ミニバスタクシーは危ないので絶対に利用しないようにして下さい。

ご参考までにヨハネスブルグにある交通手段に関してのブログのご照会します。
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/2010/03/post_96.html

ちなみにサファリは冬でも問題ないですよ。特にクルーガーなどは冬に行くのがベストです(マラリア、暑さからの面から見ても)。南アフリカ人の友人たちはいつでもサファリ(ブッシュとも呼ばれています)に一年を通して行っています。動物も涼しい方が見やすいかも知れないですし。

またご質問等ありましたらご連絡下さい。

ヨハネスブルグ特派員

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

素早いお返事、ありがとうございます。

少し安心しました。ヨハネスブルグの方が高地なんですね!勘違いしていました。サファリしたはいいけど、凍え死ぬのでは?なんて心配していました。写真などはプールと夏と思われる風景ばかりで、冬の格好が想像つかなくて困ってました。
    クルーガーに行くゆとりはないので、ピラネスバーグを考えています。

現地情報では、スタジアム送迎はものすごく渋滞してたいへんなことになる、なんて事をいう人もいるようで、、、
    ハウトレインはサントン地区まで、本当に開通するのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件