Q&A

マラケシュで鉱物の原石を買いたい

公開日 : 2015年02月12日
最終更新 :

2月の終わりに、モロッコ旅行を計画しています。
いつもミネラルショーなどで見ている、モロッコ産の鉱物の原石を、
現地で買うチャンスだと思っているのですが、
調べかたが悪いのか、そのような情報がまったく見つかりませんでした。

もし、鉱物などを専門に売っているようなお店を見かけたら方がいたら、
どのあたりにお店があったか教えてもらえないでしょうか?

行く場所は、マラケシュの旧市街、ワルザザート、飛行機の乗り換えのために少しだけカサブランカ、になると思います。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re:マラケシュで鉱物の原石を買いたい

    マラケシュのスークのお土産屋なら簡単に見つかります。
    ワルザも広場近くのごちゃっとした所に鉱物売ってる所があります。

    化石、天然石、時には隕石等あります。
    沢山見るとわかってくるのですが、実は偽物っぽいものが結構あり、真贋の見極めが難しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フナ広場に面した所に

    具体的な場所は忘れましたが、フナ広場に面して埃を被ったような店がありました。
    土産物屋ではない感じでしたが結構物が豊富にありました。
    がめついオヤジ、数を間違えて得したのを憶えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/12 10:53

    多分・・・

     安くてほとんど誰も興味を示さないから、ネットで分かるほどあげていないと思います。

    世界を旅行していると、鉱物、半貴石などを専門に売っているお店に出会います。
    私も、好きなので昔は良く買いました。

    日本でもありますが、人件費の安い海外の方が安いから、趣味の人には幸いだと思います。
    モロッコなら砂漠のバラなどは、どこのお土産屋さんにもあるだろうし、圧倒的に安いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件