Re: ロサンゼルス空港→サンディエゴ

こんにちは。

しょこらぶらんさんの場合ですと、このような流れになると思います。
1) タイ航空で国際線ターミナルに到着
2) そのターミナル内で入国手続き
3) 預け荷物をピックアップ
4) 通関
5) 国際線ターミナル内のトランジットカウンターに行って荷物を
サンディエゴ行きUAにチェックイン
6) 国際線ターミナルからUAのターミナル6/7/8へシャトルバスで移動

問題となるのは2)です。
こればっかりは運・不運があるので何とも言えませんが、
先週LAXに到着した時(by JAL)はえらく空いていて
飛行機がゲートについてからターミナルを出るまで20分くらいで
済んでしまいました。
多分これまでの約20回の入国経験の中で最短だと思います。

逆に到着時間の近くにメキシコ便・中国便があると、入国係官
がその国からの人たちを詳しくチェックするので時間が長くかかる
傾向があります。
私の経験上最長はゲート着からターミナルを出るまで90分です。

2時間10分あればなんとかなるかな、とは思いますが、万が一
間に合わなかったとしてもUAのロス-サンディエゴ線は午後だけでも
16-7便ありますから無料で以降の空いている便に振り替えてくれると思いますよ。

ターミナル間の移動はシャトルバスになりますが、もしわからなくても
(実は初めてだと結構わかりにくいんです)歩いて10分くらいですので
わけないです。
もし心配ならこれ↓がロスアンゼルス国際空港の地図で

http://www.lawa.org/lax/terminalMap.cfm

これ↓がシャトルバスの案内です。

http://www.lawa.org/lax/publicTrans.cfm

これ↑にあるようにシャトルバスは青い標識のところにしか
止りませんので間違って赤や緑のところで待たなければ
シャトルバスに乗れると思います。

では、良いご旅行を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    すごく分かりやすかったです!

    往路がなんとかなれば、復路は出国審査ないからたぶん大丈夫かな、、、と。。。

    自分に運があることを祈ります。。。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます!

    こんにちは。

    むしろ復路はロスアンゼルスでのトランジットに時間的余裕を
    持たせた方がいいですよ。
    私はロスで国際線にトランジットしたことがないのでわからないのですが、
    もし預け荷物を一旦ピックアップしてもう一度ロスでタイ航空に
    預けるような事になるとすると、ロスでの荷物チェックは凄く並んで
    時間かかりますので余裕を見たほうがいいです。

    もしサンディエゴで預けたのがそのままスルーで関空まで行ってしまうのであれば
    これをパスできますから時間がある程度タイトでも大丈夫。

    この辺は旅行会社か航空会社に確認してみてください。
    多分スルーだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件