Q&A

イギリスへのシニア(女性)一人旅

公開日 : 2015年02月11日
最終更新 :

イギリスには1回はフリーツアーで2回目は個人参加のツアーで行き
ました。今回は、全くの個人旅行一人旅でエジンバラ・湖水地方・
ロンドン等を6月中旬から15~20日間かけてゆっくり回る予定です。

詳しい日程は、後程ご相談したいのですが、今回教えて欲しいのは
宿泊先は、今までは大きいホテルでしたので、半分はB&Bを使いたい
のですが、もう一つの選択としてYHも数日間は良いかな~面白いかな~
と思っています。

湖水地方のアンブルサイドYHについては、口コミは読みました。
出来たら、少し高めでも個室があると良いのですが、アンブルサイドYH
にはなさそうでしたので、どうしようか考え中です。
エジンバラ、ロンドンでは、個室のあるYHがありますか?
そして、若い人が殆どのようですが、シニアが利用している事もありますか~。

それと上記の場所で、B&Bでお薦めがあれば、教えてください。

語学力は、単語を並べて要件を伝えられる位ですが、今回はスマホの翻訳
アプリも利用しながら、どうにかしようと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イギリスは宿が探しやすいです

英国観光局などでも
    宿の情報はたくさん載ってますし、B&B UKなどと
    検索ワードでも多くのB&B紹介サイトが引っかかるはずです。
    サイトの中の宿の記載でシングルルームが載っていなくても、足し前料金で
    ダブルの部屋の1人利用も可能なことが多いです。

ただ、お1人で荷物も抱えての周遊旅行だとレンタカー利用以外では
    なるべく駅やバスターミナルに近場の宿の方が便利かも?!
    大雑把ですが、イギリスの地方都市は
    駅は町外れ、バスターミナルは街中中心部の立地と言うのが多い気がします。
    (大型バスも国内を運行していますので良ければこちらもチェックしてみては?
    時には可也お得な乗り放題のチケットなんかも売り出されます)

6月となれば観光シーズン本番、特に内外に人気の高い
    湖水地方は宿など条件の良いモノ(料金や立地)は早めに手配されておくといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホークスヘッドYH

湖水地方には有名人や作家の邸宅、別荘をYHにしたものが多いです。個室もあり、英国の年配の女性も利用していました。
    ホークスヘッドYHが典型で、グラスミアほかにも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

湖水地方にはいろいろありそうですね。
    シングルルームのあるところ、他にも探してみますが、
    知らない人と話しするのも楽しいので、もう少し検討してみます。

また、よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件