Re: 延吉から北朝鮮の都市を見に行きたい

延吉から図もん(TVなどでよく映像が流れる)迄マイクロバスが駅前から出ています1時間もかからず到着します、図もんの街は歩いても数時間あれば廻れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/30 06:44

図們ですね

ありがとうございます。
    図們で、北朝鮮の街がみられるのですね。行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

全然見れませんけど

図們江の堤防や国境の橋のたもとの門の上に望遠鏡も用意されてますが、川向こうは人通りもない田舎村。なんかスローガンが屋上に載ってる建物が目立つだけで。
    それよりも橋を時々渡る車や人が面白い。携帯片手のベンツのアンチャン。役人らしい2,3人ずれ。ひょこひょこと歩く農婦。結構自由に行き来している感じ(もちろん皆、関係者でしょうけど)
    こんなところにも中国人観光客が押しかけて来ているし、日本人も稀ではないのでしょうか?望遠鏡を覗いたら、あとから“オカネ~”と言われました。 他の中国人と同じく、払いませんでした。

行って見る値打ちは?  どうなんでしょうかねぇ。街を遠望するなら丹東でしょうけど。

図們駅から橋へは歩いて楽に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件