Re: Re: ミュンヘン着発全10日間・・・

るりしジみさま

子ども目線からのアドバイス有難うございます。
そうなんです…アウクスブルクもミュンヘン市内も、
大人にとって味わい深い町並みも
子どもには一括り?と思っていました。

アウクスブルクはほぼ素通りで、ウルム行きを検討します。

ローテンブルクへは、
私も(可愛い町並み目当て)夫も(中世犯罪博物館目当て)行きたかったので
積極的にプラン変更を考えてみます。

科学館好きな子なのでドイツ博物館は外せないかな~と思っています。
その代わり(泣く泣く)ガルミッシュかベルヒテスガーデンを外そうかと検討してみます。

フラッシュ無しの撮影がOKなら子どもならではのオモシロ写真が撮れますね。
お断りしてから親子撮影(激写)大会したいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/04/29 15:14

    アウクスブルク

    何かプランはアウクスブルク素通りに傾きつつあるようですが、1日目にアウクスブルクまで行ってしまってはどうですか? 中央駅同士ならば時間は1時間かかりませんし、街はこじんまりと良くまとまっています。何より宿代が安いですよ。

    特にお子さん向けと言うわけではないのですがフッガライ(世界初の福祉住宅、W.A.モーツァルトの曽祖父もここに暮した)とシナゴーグ(ユダヤ教の礼拝所)はきっと忘れられない思い出になると思います。
    http://www.fugger.de/

    http://www.jkmas.de/synagoge.htm

    W.A.モーツァルトの一族は父のレオポルトの代まで代々アウクスブルクに暮らしていて、そのレオポルトの生家も博物館として活用されています。
    http://www.kunstsammlungen-museen.augsburg.de/index.php?id=19792

    人形劇場もありますよ
    http://www.augsburger-puppenkiste.de/

    わたしの大好きな街が素通りされそうで、ちょっと焦っております...

    追記
    もしレンタカーで周わられるのでしたら、ぜひボーデン湖に足をのばしてみてください。

    追記2
    子供さんにはUlmの手前にあるレゴ・ランドはいかがでしょうか?
    http://www.legoland.de/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アウクスブルク

    PP&Mさま

    アドバイス有難うございます。

    成る程、初日にアウクスブルクまで、ですね!
    可能なところはバイエルンチケットで移動を考えていたので
    朝の時間(電車に乗れるまでの時間+α)に
    アウクスブルクでお散歩出来ますね。
    そのアイディア頂きますっ。

    人形劇も魅力的だし、私はモーツァルトファンなので
    そちらもいいなぁ、と思います。
    どこも見所沢山で困りました~。

    レゴランドは、当初検討していたのですが
    ドイツ博物館かどちらかにしようと思い、ドイツ博物館にしました。

    残念ながら海外でレンタカーを運転する勇気がないので
    (万が一の処理に不安があり)、全て列車とバス移動です。
    その辺りも(特にバス)全然把握出来ていないので困ってるんですが…。
    これから更に研究を重ねたいと思います!!