Re: ベルニナ・エクスプレス(ティラーノ~ルガーノ間)

この区間のバスを運行しているのはRhBです。
詳細はこちらをどうぞ
http://www.rhb.ch/Bernina-Express.33.0.html?&L=4#splash100

スイスパスの適用路線かどうかとSBBで時刻検索できるかどうかは
無関係ですが・・・
SBBでも Tirano - Lugano で検索するとちゃんと表示されますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ベルニナ・エクスプレス(ティラーノ~ルガーノ間)

皆さん ありがとうございました。
    “地球の歩きかた 旅プラザ新宿。大阪”で予約・購入できました。
    予約券が¥2500 で、手数料が¥2100 でちょっと高いかなと思います。現地で、予約席を購入すれば、いくらくらいになるのかな?と思っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ベルニナ・エクスプレス(ティラーノ~ルガーノ間)

やましんwk28さん

ティラノ/ルガーノ間のポストバスは運賃が片道で31フラン。2分のⅠ適用で15フラン50(SBBのtimetable)です。 ところが レーティッシュ鉄道のベルニナエキスプレスのHPでは ベルニナエキスプレスバスの運賃は24フラン+予約料12フランと出てきます。(この違いは?ですが)

イタリア領内ですがスイスパスの適用区間ですからバス代はかかりませんが 予約料はこのバス区間で片道12フランとレーティッシュ鉄道のホームページには出ています。現地なら予約だけですから12フラン(多分スイス内鉄道の窓口ではこれで済むとおもいますが)

ご予約の際 スイスパス利用といわれましたか。 日本の旅行社からの手配なら予約手数料は取られると思いますので現地の予約手数料12スイスフラン+日本の旅行社の手数料合計が¥2100でしょうか。 予約券2500円・・・は? もしかするとベルニナエキスプレスのバス部分の運賃?。

もう一度内容をご確認されたらいかがでしょう。 スイスパス利用とご予約の際言われましたでしょうか。

スイスのあちこちのシステムがこのところ毎年変わるので正確なところは不明ですが・・。そしてこれはかなりちゃんとした旅行社の窓口でも??のようです。