キプロスは大観光地ですから、ホテルはたくさんあり、観光案内所も整ってますよ。

僕が1999年にアジア横断の最後で、キプロスへ行った時、
いつものように、宿の予約は取りませんでした。

ラルナカの空港で入国審査を受けた時、
「宿の予約がないとダメ」と言われて、
入国審査の手前のホテル案内所へ行かされました。

そこで、ホテルを紹介してもらいましたが、

>>それが「Onisillos」で、1泊30米ドル、つまり3千円ちょっと。
>>部屋はバストイレクーラー付きのまともな部屋で、朝食まで付いていたから悪くなかったと思う。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/larnaca.htm

キプロスというのは、ロシア人などが、安くリゾートを楽しむ場所です。
タクシーの運ちゃんも、ホテルに詳しかったですから、
現地で聞けば、安い宿が見つかるのでは?

結構気楽なところです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント