Q&A

古いトラベラーズチェックについて(イギリスポンド)

公開日 : 2015年02月09日
最終更新 :

古いトラベラーズチェックが残っています。最近どこの国でも使いにくいので、早く処分したいと思います。

2年位前、オーストラリアのある銀行で、手数料は12ドルだ、と言われましたが、何年間か手数料無料で現金化できるというカードをもらいました。

期限がせまっているので、今年オーストラリアのT/Cは全部現金化しようと思います。

イギリスのポンドも余っていますが、もしこの銀行が手数料無料でオーストラリアドルやイギリスポンドに現金化してくれる場合、早く手放しておいた方が気が楽でしょうか。

今、ポンドは180円くらいのようですが、買ったときのレートは150円程度だったので、もしオーストラリアドルに換金するのに多少不利なレートとなっても、それ程損することはないと思います。

イギリスですが、空港の中の店でも、T/Cはそのまま使わせてくれず、銀行で現金に変えなければいけないのでしょうか。

どなたかイギリスについて詳しい方がおられましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/02/10 10:39

日本で換金する

何やらポンドとオーストラリアドルの話しがゴッチャで内容が今ひとつわかりませんがそれはさておき。

私だったらあれこれ気にするより日本で購入した店舗なりへ行き換金してお仕舞いにします。

イギリスはもともとトラベラーズチェックを使うのが不便な国ではなかったでしょうか?
     お店でそのまま使うなんて到底かなわず銀行窓口でしか換金できなかったと思いますし、下手をすると窓口の行員さんはトラベラーズチェックを知らなかったりしますから。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本

そうですよね、今、買ったときよりもレートがよくなっているのでそうすればいいのですが、海外旅行でキャッシングしようと思うと、レートが悪くなり、もしオーストラリアで£の現金が手に入れば、あるいは、オーストラリアドルの現金が手に入れば一番だと思ったのです。

Citibankに今の買取のレートを聞いてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件