何百万の両替をしない限り、得さは、ほとんど変わらないです。

>>日本円をRMに現地で両替するのは問題ないでしょうが、
>>USドルでも現地での両替、問題ないでしょうか?

もちろん問題ないです。
クアラルンプール、またほとんどの国では、
アメリカドル(US$)も日本円(¥)も大差なく両替できます。

>>また、いま現在の為替相場で、RMへの両替、
>>日本円とUSドル、どちらが得か、
>>ご意見をお聞かせくださいませ。

以下は、両替レートではありません。
1.00 USD = 93.7467 JPY
1.00 USD = 3.21750 MYR
94.00 JPY = 3.22619 MYR

APRさんの手許には現在、USドルと、日本円の両方があるわけですよね。
わざわざ円からドルに換金する必要はないわけです。

そういった事を念頭に置くなら、
何百万の両替をしない限り、得さは、ほとんど変わらないです。

ただ、実際は、両替所に行き、自分の目でみて換金レートを見るわけですから、
それで決めればいいわけです。

逆に南米など日本円があまり見られない地域は、
ドルから両替したほうがあきらかにお得な表示がしてあったりします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/04/28 20:58

    cat-policeさま ありがとうございます

    早速の情報、誠にありがとうございます。
    USドルも換金可能と伺い、安心しました。

    世界中に流通しているUSドルですから、
    換金できて当然とは思いつつ、
    日本語ページを検索したところ、
    USドルからMYRへの両替を記したサイトを
    見つけられなくて、ご質問した次第でした。

    アメリカの方々も年間、大勢、マレーシアに行くでしょうから、
    USドルが換金できないわけはないんですよね。

    (換金可能なことが)あまりに当たり前のこと過ぎて、
    また、日本人がマレーシアでUSドルをMYRに換金するような、
    ちょっと入り組んだことを、
    わざわざブログ等に記す人が少ないのだろうと思います。

    お蔭様で、少ないながらも円とUSドルの両方を持って、
    安心して出かけられます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件