Q&A

アグリジェントの神殿の谷

公開日 : 2015年02月08日
最終更新 :

2月20日からイタリアのシチリアへ旅行する予定です。
パレルモからアグリジェントへ行き、そこから神殿の谷を巡る計画を立てています。
アグリジェントから神殿の谷へ行くバス停は見つかったのですが、神殿の谷のバス停がどこで乗り降りするのかネットで探しても地図や写真が見つかりません。
どなたかバス停の記載されている地図が乗っているサイトをご存知でしたら教えていただけますか。
アグリジェント―神殿の谷間の市バスの時刻表も分かると助かります。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 15/02/14 22:21

ありがとうございます

Sabinaさん、Kanazohさん、レスありがとうございます。
    駅前に観光案内所があるんですね。情報ありがとうございます。
    気温も歩くのにはちょうど良いという情報も助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オフシーズンは気を付けて

去年の2月末にシチリアへ行きました。

70代の母と一緒だったので、アグリジェントへは車をチャーターして行きましたが、この時期のシチリアは本当にオフシーズン、バスの時刻表も普段と違ったり、注意が必要です。

ただ、遺跡をみてまわるにはちょうどいい気温でした。
    4月以降だと太陽を遮るものがないアグリジェントで、長時間歩くのは大変だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/10 21:59

そんなに神経質にならなくても

間違えようがないと思いますよ。
    バスから神殿らしきものが見えてくるし、多分他にもおりる人がいると思います。
    確か入り口前にはレストラン兼みやげもの屋がありましたから、それが目印になります。
    私も一人で行ったことがありますが、別に降り間違えませんでした。
    それでも不安なら、周りの乗客に何度か聞いて見ることです。みんなちゃんと教えてくれます。
    あと、駅前の観光案内所を利用することをお忘れなく(ところで電車ってまだ走ってるんでしょうか、駅舎がホテルになったと聞きましたが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/08 21:33

追加情報ありがとうございます

第二種電気工事士さん、重ね重ねありがとうございます。
    とにかく、駅で訊くですね。
    頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    15/02/08 16:46

大変なことに気づいた

バスは北から南下するのではなく、駅からVia・F・Crispiに沿って東南に下り、尾根筋の下を西に向かってエルコレのT字路に突き当たるルートだったようだ。
    気を付けてね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/08 11:01

ありがとうございます

JORGEさん、第二種電気工事士さん、回答ありがとうございます。早速確認してみます。助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/02/08 14:44

アグリジェンドにゆくバス乗り場だけど。

僕が行った時には、地球の歩き方には「駅の南側、駅を出て進んだ所」って書いているので、本道路まで出て探し回ったが、停留所はあちこちあるが、どれも違った。近くの人に聞いたが全くあやふやで、そのバスには殆どのらないらしい。結局、駅に戻ってキオスクで聞いたら駅の出てすぐ右側だった。
    今は変わったかもだが、先ず、駅で聞くことです。
    良い旅を。

15/02/08 09:08

37.290714, 13.586137

googl earth で見てください。StreetViewでも見れます。
    バスは先まで行って、また同じルートを戻ってきます。
    運転手に、TEMPIO、TEMPIOって言っておきましょう。でも、運転手はすぐに忘れるので、StreetVIEWで周辺を覚えておきましょう。バスは北から来るのです。
    よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/02/08 10:53

その地点から道路沿いに南西の方向見て

正面右手の茶色い石山が巨像のあるところで、左、道路から分岐して、もとに戻る方向の登り坂道が神殿の並ぶ尾根への道です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/08 07:47

Come raggiungere la Valle dei Templi

//www.lavalledeitempli.it
    Come raggiungere la Valle dei Templi

In autobus: la maggior parte delle linee urbane (1, 1/, 2, 3, 3/) in partenza da Piazzale Rossellii passano dalla Valle dei Templi. Il biglietto (1.10 Euro) si può comprare in uno dei chioschi in Piazzale Rosselli e va obliterato sull'autobus. Fermata a richiesta a San Nicola (Museo archeologico) e Posto di Ristoro (parking e biglietteria davanti al tempio di Ercole). Dal Villaggio Mosè dove si trava la maggior parte degli alberghi prendere la circolare no.3 e 3/ e scendere al Posto di Ristoro. Da San Leone prendere la circolare no.2. Dall'Hotel dei Pini prendere l'autobus Porto Empedocle Agrigento (biglietto € 1,55). E' possibile acquistare il biglietto direttamente sugli autobus urbani al costo di Euro 1,50. Sono disponibili anche dei biglietti con validità giornaliera al prezzo di Euro 3,00 che permettono di utilizzare tutti gli autobus della rete urbana per un giorno.

Orari di tuttiをクリックすれば、
    //www.rinonline.it/agrigento_trasporti_urbani.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件