教えて下さい。アフターヌーンティー、ミュージカル、マーケット、鉄道チケット

皆さん、ご親切にどうもありがとうございます。
御陰さまで宿を無事にとる事が出来ました。

ミュージカルはまだ予約を入れていません。現地に行ってからになりそうです。
おすすめのマンマミーアかライオンキングを見る予定です。
一人で英語が分からなくてもどちらもストーリーを知っているので見て楽しみます。

実はロンドンへの出発が迫っているにも関わらず、まだ旅のプランを立てられていなくて、行ったらどうしよう?と思い今になって焦っています。

希望は、大英博物館、ビックベン、宮殿、衛兵交代等の有名な見所、ミュージカル、マーケット、ショッピングです。
それに加えて、実はアフターヌーンティーというものを食べてみたいんですが、これはホテル等のレストランを予約をしないといけないのでしょうか?女性一人でも食べられている方とかいますか?ご一緒していただける方もいないので一人で行く事になります。
予約が必要であれば予約を入れるように調べてみますが、とび込みでも食べられる所があれば教えて下さい。または、予約有りでもいいのでお勧めの場所もありましたらお願いします。
ミュージカルはどちらも当日購入できますかね?人気のあるものは要予約となっていますが、今から日本のサイトに予約を入れてもチケットは受け取れません。どなたなかご存知の方がいましたら、教えて下さい。

そして空港についてから乗らなきゃ行けないのは、鉄道です。
この場合は、スイカのようなカードを入手するという情報がありますが、これはイギリスに住所がなくても大丈夫でしょうか?また、最終日はどうしたらよいでしょうか?捨てるのか、換金するのか?
それと、割引カード(ゾーン1、2)というのは、このカードの事ではないですよね?一日乗り放題と教えていただきましたが、それを購入するならこちらのカードの入金金額を考えておかないといけませんね。

5月1日(土)は何かある日でしょうか?お店等は皆閉まっていますか?
この日はデモの日?と聞いたので、良く分からず困っています。

土曜日か日曜日にはマーケットも巡ってみたいと思っています。
早朝からやっているようなことは地球の歩き方にも書いてありましたが、具体的な時間が分かりません。場所はどこでも良いのですが、できれあば朝から色々なマーケットを効率よくまわれたらと思っています。

土壇場になっての質問ばかりですみません。英語で会話ができないので、とても緊張しています。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな些細な事でもいいので教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アフターヌーンティー

ともtomoさん

土壇場になっての質問ばかりで・・・
    そんなものです。

ところで、何日から何日のご滞在ですか、そしてホテルの場所は?

来週は、私も多少の時間があります。
    なにしろ3連休ですので。

アフターヌーンティー、ご一緒しませんか。
    よろしければ、メッセージをくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アフターヌーンティー

こんな質問だらけの投稿にご親切に回答して下さりありがとうございます。
    実は明日なんです。ヨーロッパ内からイギリスに入ります。
    29日の午後から5月2日の夕方までロンドンに滞在予定です。
    新しいYHとその近くのYHに宿泊します。三連泊取れなかったので。
    (セントなんとか。。。。。。。。)

こちらに投稿してから自分でも色々と調べています。
    お恥ずかしいくらい質問ばかりしちゃいました。。。

アフターヌーンティーって、ホテルでもデパート等でも、また予約無しでも入れる所があるようですね。
    もし、お時間が会えばご一緒できると思います。
    とりあえず今夜には予定をたててみますが。何せ宿までの行き方もまだ調べていませんし、短い滞在ですが、初ロンドンなので楽しみです♪
    とりあえず見たい所、行きたい所はおさえたいと思います。

こちらこそ、こんなぎりぎりでよろしければご連絡下さい。